スポンサーサイト


体に異変

で、私の体に異変が・・・

先月ニイナの吐気が治まらず、病院通いが続いていた頃から
なんとなく違和感はあった。
封印したはずの過去の記憶が蘇る。
そして9月になり、その痛みは加速して襲ってきた。


P9047135


尻がいたい。


12年前、仕事が忙しく朝から夜中まで長時間イスにすわっていたことが原因で
私は、いぼ痔になった。

いぼ痔の痛みは、経験したものにしか分らないかもしれないが
最初は尻が痛いが、ほっておくと脳天を突き抜けるような痛みに変わり
そうなると、座っている事も歩く事も出来なくなる。

そうなってから病院に行った私は、医者から「日帰り手術」を勧められ
あまりの痛さに、この痛みが取れるならと手術に同意。
そして帰り、自転車で病院に行った私は、地獄を見る事になった。

日帰り手術だろうが、なんだろうが、切ることに変わりは無い。
デリケート極まりない肛門様が切り刻まれ、麻酔が切れたらどうなるか・・・

ものすご~~~く、痛いよ!

術後1時間ほど休んでから帰るように言われ、その通りに休んでいたら
麻酔が切れてきて、「あら?これ本当に私のお尻?」っていうくらいの
さっきまでとは別の種類の痛みが襲ってくる。

しかも帰りは自転車。

尻が痛くて座れません。立ちこぎですよ。
むしろ麻酔が切れる前に帰りたかったですよ。
でも、歩く方が痛かったから、ずっと立ちこぎして、途中よちよち歩きでビデオ屋に入り
ビデオを3本借りて家に帰ってソファーにうつ伏せになって映画見てました。

そんな日帰り手術を、過去に2度経験しているのです。


P9047146


2度目は、教訓から自転車を止めて帰りはタクシーで帰りました。
でも、自転車より悲惨な事に・・・

麻酔が効かないというアクシデント。
私は麻酔が効きにくい体質で、歯医者さんでも通常の倍の量を打ってもらい
倍の時間待ってもらわないと、効かないんです。

でも、尻に倍の量の麻酔を打っても全然効かず、そのまま手術続行。
拷問ですよ。
耐え切れず、ギブアップ。途中退場・・・

術後の痛みは前回の比ではなく、痛くて痛くて・・・
タクシーに乗って、座ってみたものの激痛。
「今、痔の手術したばかりで座れないんです」とタクシーの運転手さんに伝え
後部座席でうつ伏せになる屈辱。


・・・・そんな過去の悪夢が蘇る。


P9047133


嫌だ、手術は嫌だ。
麻酔なしで尻を切られるのは嫌だ。
自転車で立ちこぎで帰ってくるのも嫌だ。
それにどうする、そんな尻で拓の散歩に行けるのか!?

でも治さなきゃ・・・手術するなら、土曜日か・・・
と、9月1日から8日までボ○ギノールでなんとかしのいでいたのです。

ところが、いざ病院に行こうとした8日の朝。

なんという事でしょう!
目覚めると、尻の痛みが嘘のように消え去っているではありませんか。

ありがとう、ボ○ギノール!

宣伝するよ、ボ○ギノール!

痛みがある時は、ステロイドが入っている黄色い箱のAの方だよ!
緑の箱のMは痛みには効かないから注意してね!

「ぢに~は、ボ○ギノール!」


これが、何かの罠でない事を祈りつつ、今日も何とかボ○ギノールでしのいでいます。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ねこねこさん

ビバ!ボ〇ギノール!!
カミングアウト、ありがとう(笑

あの痛みを知る人がいて、嬉しいわi-237
これが他の場所だったら、とても痛々しいと思うのだが
尻だと、どうしてこんなに滑稽な事になってしまうのか!?

円座クッション!!←必ずゲットするわv-238

2012/09/15 (Sat) 13:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

「ここ数カ月こんな日記が多いような気がするんですけど」

ずっとこうなの。どうにか抜け出したい!(涙

入院して手術するタイプの痔は再発しないのかも?
私のは、簡単に再発する、するよ。i-240
でもお薬で治すよ(笑

2012/09/15 (Sat) 13:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

はい、このまま痔様が眠り続ける事を祈るばかりです。
私のようなタイプの痔様は、場所が違えば血豆のようなもの。
手術といっても簡単に済むのです。(痛いけど)
その分、また簡単に再発するのです。

今後も、危ないと思ったら即!ボ○ギノールで痔様を眠らせる事にします。

2012/09/15 (Sat) 13:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

期待を裏切らなくて済んだようでよかったです(笑

確かにこの年になれば、いろいろ病気も出てきましょう。
が、しかし、よりにもよって痔様って(涙
もう少し、かっこいい病気がいいな。

・・・そんな病気ないか(笑

2012/09/15 (Sat) 13:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美和さん

どうやら罠ではなかったようです(笑

えっ、おじいさまの痔様のお世話をなさった経験が・・・v-12
すばらしい!
注射や-40度の冷気でという治療方があるらしいです。
でも、中の痔様にしか出来ないらしいのです。
私のようにお外の痔様は、切ってさよならするしかないらしく
行けば切られると思うと、ますます病院に行く気がうせます(涙

今回は、座りすぎではなく、立ちすぎが原因のようです。
睡眠時間が短くて、体を横たえる時間が1日4時間くらいだったので
お尻に負担がきたようです。
どちらもほどほどが大切なようです。i-237

トイレに長居、いけません、いけません。
3分以内ですってよ!(笑

2012/09/15 (Sat) 13:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
まゆみさん

いいのよ、笑ってくれた方が私の気が楽よ(笑

私も市販の薬で痛みが治まると思っていなかったので
ボ○ギノールさまに足を向けて寝れません。

もうすっかり普通の尻よv-238

2012/09/15 (Sat) 13:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ゴ、ゴメン、、、

笑っちまったーー!! ギャハハハハヾ(≧∀≦)ノ彡☆バンバン

ワタクシも過去にイボ痔を経験しておるが、なんとか薬で治したっちゃー!
ビバ!ボ〇ギノール!!(爆笑)

あの時は痛くて痛くてイスに座れなかったのを思い出したわ。
ホント激痛なのよね( ̄▽ ̄)
ママさんのため次回のフリマで浦和キャッツさんに円座クッションを提供するから買っておくれ~ヾ(@>▽<@)ノ

2012/09/14 (Fri) 22:16 | ねこねこ #B3Q66YOk | URL | 編集
No title

どこまで続く不の連鎖(>_<)
ここ数カ月こんな日記が多いような気がするんですけど

それにしてもぢって手術しても再発するんですか?!
知らなかった。

何はともあれお大事に。。。

2012/09/13 (Thu) 12:53 | あずママ #- | URL | 編集

そんな大変なことに…(´д`|||)
しかも、すでに二度も経験すみとは(ToT)
それはそれは、大変な日々でしたね。

市販薬も、バカにできないんですね!
メモメモ♪

痔様…
このまま、静かに眠ってくれているといいですねぇ。
一生のお付き合いなんですよね?
消えてなくなるってことはないんですよね?

2012/09/13 (Thu) 09:22 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
期待通りの話

すばらしい!!
市販薬も、馬鹿にできません。

しかし、我々世代になると、本当に体のあちこちに、何らかの症状が出ますね
婦人科系が弱い人、胃腸系が弱い人、もう周囲でどこも何も悪くない人は、見当たりません

あとは、痔さまと、仲良くするしかありません。
いつも言いますが、病気は戦うと、負けますので、「共存」を狙いましょう。
自分の体だと思うと、痔もまた、かわいいものです。

2012/09/13 (Thu) 08:04 | ゆず #- | URL | 編集
No title

すみません・・・
私も・・・ホッペが緩んでしまいました・・・( ̄▽ ̄)

がっ!!

痔の手術の大変さはわかっています!!
私ではないんですけど(笑)、数年前に祖父が入院して手術したんです。
80歳過ぎで半身マヒで車椅子の祖父だったので何日間か入院。
痛みではなくて、QOLの改善ということで決行したんですよ。
でも、祖父のは長年のお付き合いの大きな痔様だったので
なんかちょっと手術も大変だったみたいです。
退院してからは私がお尻を洗う係でした♪
ここじゃ書けない事も経験。今は笑い話~。(≧ω≦)b

祖父の時に調べたんですけど、
何か注射で注入する治療法ありませんでしたっけ?
私は仕事ではなくて、トイレに長居してしまうクセがあるので
ちょっと要注意かもです。(^_^;)

何かの罠ではなく、もう痛くなりませんように!!

2012/09/12 (Wed) 22:34 | 美和&あられ #- | URL | 編集
No title

ナナ拓母さん。。

ごめんなさい<m(__)m> ゆるして、笑ってしまいました。。

その後、お変わりなく・・・
やはり、あのCMはうそをつかなかったんですね。。
動画でない、写真のさわやかな顔は・・・

お大事になさってね~(ToT)/~~~

2012/09/12 (Wed) 20:21 | まゆみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

