スポンサーサイト


専業主婦的生活

専業主婦に憧れていた。

仕事がなければ、あれも出来るのに。これも出来るのに。

今、父ちゃんが出稼ぎに行っているので、エセ専業主婦状態の私。

P9247270

朝は誰よりも早く起きて家族の朝食を用意し、皆が出かけた後は掃除洗濯もろもろ
この、もろもろが以外と沢山あって、あっという間に時間が過ぎてゆきます。

全て一人でこなすことが、こんなに大変だとは・・・。
専業主婦の皆様、尊敬します。
仕事もしながら一人でこなしている人は、もはや神ですな。

P9247265

なにせ睡眠時間が短いので、拓坊と一緒に昼寝でもしたいところですが

ニイナ嬢が許すはずもなく・・・

犬達が寝ている時間、私もこっそりベッドに横になろうものなら
飛んで来てお腹に前足をどーーん!

P9247264

何故か昼寝を許してくれません(涙

今夜は父ちゃんは徹夜仕事だそうで帰ってきません。
なので、もう寝てしまおうと思います。

おやすみなさい。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん&黒豆健太ママさん

なるほど、ベテランのご意見は説得力があります。
やろうと思えば果てしなく・・・
さぼろうと思えば、これまた果てしなく・・・
自分を律する力がないと、専業主婦は務まりませんね。
尊敬します。

今週からまた仕事が始まるので、専業主婦生活も
終わりますが、私には専業主婦は向いていないという事が
わかったので、よい経験でした(涙
また明日から、仕事を理由に家事を適当にさぼる主婦に戻ります。

でも、昼食後のちょっと豪華なプリンは真似しようと思います(笑

2012/09/30 (Sun) 23:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ゆずさんに一票v-218

2012/09/27 (Thu) 13:44 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ほぼ専業主婦です

専業主婦の良い所は、「今日できない事は、きっと明日できる」ことです。

ただ、これは、余程自分を律しないと、
「まぁ、いいか。明日やろう」とずるずるなる恐れがあると言うことで。
非常に危険です。

そして家事というのは、誰に認めてもらえる訳でもなく
誰が褒めてくれる訳でもなく。
時間をかけて心をこめてご飯を作っても、あっと言う間に食い散らかされ。

これを「むなしい」と思ったら、やっとられんので、
「私がいるからこそ、この家は、成り立ってるのだ!!」と自負し、
「一番えらいのは、私」と思い、昼食後にちょっと豪華なプリンを食べるのです。

お昼寝してね

2012/09/27 (Thu) 13:32 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

