

モテ日

今日は拓さんのモテ日でした。

朝のお散歩で、ジョギング中の品の良いおば様が足を止め
「賢そうね」と拓さんを撫でてくれた。

「落ち着いていて、頭が良いでしょ?本当に良い子だわ」と
やたら褒められ、悪い気がしなかったであろう拓さん。

「良い子」という言葉に聞き捨てならないものを感じたらしい
ニイナちゃんが、おば様に近づくと・・・

おば様「あなたは、顔は可愛いけど・・・」

「けど」って(笑


P9247283




夕方の散歩の時も、見知らぬおば様が

「良い子で歩いてるわよね~、いつも見てるわ」と拓さんに近づいてきた。

「ほら、あそこの喫茶店で毎日コーヒー飲んでるの。いつも店の前通るでしょ」
「本当に大人しくて良い子だわ、自分の子のように可愛いでしょー」

まんざらでもない顔の拓さん。

「可愛い」という言葉に聞き捨てならないものを感じたらしい
ニイナちゃんが、おば様に近づくと・・・

おば様、無視(笑


P9247273


ニイナちゃん、出番無し。


明日は、ニイナちゃんもモテるといいね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

いいんです!v-221
犬は将来自立する必要なし、大いに甘やかします。
永遠の3歳児ですよv-238
3歳の子が「抱っこ」って言ったら、抱っこしますよ。
拓さんが「抱っこ」って言ったら、抱っこしますとも(笑
前に拓さんと二人で踏み切りを渡るとき、レールに流れる
微電流を踏んでは大変と、拓さんを抱っこして踏み切りを
渡っていたら、ものすごく笑われました。
でも私にとっては、拓さんも小さい男の子なんです♪
だから、いいんですi-278

2012/10/11 (Thu) 00:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
モテ期到来

拓さん、嬉しいねぇ

↓怖い飼い主と思われているのは、いいですね。
威厳があります。
私は「へたれ飼い主」と思われています。

この間、友人のご主人が「いつも抱っこしてる。甘やかしすぎだ」と
言ってると言われました。
その通りです。

でも、道路の真ん中で、うるんだ目で「お母さん・・・もう歩けない
抱っこして」と見つめられたら、抱っこしまんがな!!
そして、ますます「へたれ街道まっしぐら」

ま、いいか

2012/10/10 (Wed) 09:27 | ゆず #- | URL | 編集
まゆみさん

拓さんの良さは、おばさんにしか分らない(笑

ニイナちゃんもずいぶん普通に歩いてるけど、まだ
人が来ると私の後ろに隠れちゃうからね。
おじ様キラーになれるように修行しないとv-238
ちなみにナナさんは「ヤンキーキラー」でした。(笑

2012/10/10 (Wed) 01:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

私も「けど・・・」の次が聞きたいような聞きたくないような(笑

拓さん、ぽけ~として歩いてるだけなんだけど
拓さんの良さが分る人は、犬飼い上級者レベルかと。
見た目じゃないのよ、中身なの(笑

2012/10/10 (Wed) 01:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美和さん

”出来る犬”オーラは、出てない出てないi-237
散歩中は、ぼーっとしてるよ、電柱とかにぶつかるし(笑
”けど”の次、聞きたいね。
でもおば様、「けど・・・」って去っていきました。
ニイナちゃん、ダンディなおじさまの目にとまるといいねi-278

えー、美和さんもコワイ飼い主?うそーん!
みんなそんな事いって、絶対こわくないとおもうよ(笑

2012/10/10 (Wed) 01:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ほんと、見てる人は見てるんですね~♪
私も髪の毛ぼさぼさとか、気をつけよう。
・・・って、犬好きは犬しか見てないかも(笑

健太ママがコワイ飼い主っていうのが、全然想像できない。
見てみたい(笑

2012/10/10 (Wed) 01:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

うん、うん、うん、拓さん すてきです。。
あ~私もおばさんだ・・・(T_T)

ニイナちゃんだって、かわいいよ~

拓さんが おば様なら
ニイナちゃんは、おじ様かなぁ~

2012/10/08 (Mon) 16:57 | まゆみ #- | URL | 編集
No title

おば様キラー、拓さん。
さすがですv-218

私も拓さんに見つめられたら
悩殺されちゃうかも?

ニイナちゃんもかわいいよおv-238
「けど」の続きが聞きたい。

2012/10/08 (Mon) 10:45 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

拓さん、”出来る犬”オーラが出てるんでしょう!(≧∇≦)
そして、見てる人にはわかるのですね。ふふ。
ニイナちゃんの”けど”の次は何の言葉が???(笑)
オバ様はやはり男子がいいのでしょうねえ。
ニイナちゃんにはきっとダンディなおじさまが声をかけてくれますよ♪

健太ママさんが
「物凄くコワイ飼い主と思われているかも」と書いてますが
私も私も~!(≧∇≦;)
あられが本当に本当に歩かず、
首がぎゅーっとなろうがガンとして前に進まない時ばかりで
「ほらぁ~、歩く!!は~や~く~!!」と
引っ張り引っ張り歩く私は虐待しているかのようです。(T_T)

2012/10/07 (Sun) 16:38 | 美和&あられ #- | URL | 編集
No title

あはは(*^_^*)
たまには、控えめ拓さんの存在を認めてもらわないとね♪
ねぇ、拓さんv-218
それにしても、見ている人は見ているんですね~。

次は、ニイナちゃんの番ですねv-91

私、気を付けようっと。
物凄くコワイ飼い主と思われているかもv-12

2012/10/07 (Sun) 08:23 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

