最近はお散歩三昧です

仕事の資料を広げる場所がないので、ベッドの上に広げて見ていたら

PA127290

正面に来て、フンフン鳴いていたニイナちゃん。

無視して仕事に集中していたら・・・

寝ちゃいました(笑

PA127292

そんな可愛いニイナちゃんは、最近調子が良くて
日に4回も散歩に出ています。

あれほど嫌がっていた夕方の散歩も、「お散歩行く人!?」て言うと
「はーい」とばかりに、こんなに嬉しそうな顔をしてくれます。

父ちゃんが居ないから、拓さんと私が散歩に出てしまうと一人でお留守番に
なってしまうのが嫌なのかもしれませんが、子供がワンサカいる時間帯に
自分の意思で散歩に行けるようになったのはすごい事です。

PA127297

相変わらず同じコースしか歩けませんが、それでも日の光を浴びながら
気持ち良さそうに歩く姿を見るのは、楽しいです。

最近、散歩中によく声を掛けられるようになったのは
ニイナちゃんが楽しそうに歩いているからかもしれません。

びびり虫だった頃は、ほとんど誰も声をかけてこなかった気がする。
私もニイナがパニックを起こすのが怖くて、声をかけないでオーラ出しまくりだったな。

PA127302

でも、拓さんにとっては唯一好きなコースを歩ける夕方の散歩が
ニイナちゃんの歩ける範囲しか散歩できなくなってしまった。

夜は少しだけ冒険する事もあるけど、ニイナちゃんにとっては冒険でも
拓さんにしてみれば何度も歩いた同じ道。
きっと退屈だよね。
でも、ニイナちゃんは夜の冒険も拓さんが一緒だと楽しそうだから
もう少しの間、付き合ってね。

父ちゃんは12月末まで出稼ぎなので、それまでね。(長いな)

PA127310

拓さん、よろしくね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

お散歩が楽しい季節がやってきましたね。
びびり犬は、実は結構沢山いるのですよね。
夜に冒険するニイナちゃんは、根っからのビビリではなさそうね。

歩夢ちゃんもナナさんと同じだね、ナナも知らない道が
楽しくて、どれだけでも歩いたわ。
私はいつもよれよれだったけど、楽しかったな。
帰ってから、満足そうにへそ天で寝る姿を見ると幸せですよね。

日々是好日!すばらしいv-238

2012/10/15 (Mon) 23:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、拓さん二人ともえらいね
楽しくお散歩してください

うちの近所は、びびり犬が多くて
決まった道以外は、歩けないって子が結構います。
歩夢は、逆で、知らない道だと「抱っこ」って言わないのです。
どれだけでも歩きます。

昨日も、ずーーーーーっと歩いたよ。
もうこっちは、よれよれ。
で、帰ってから、いびきかいて、へそ天で寝てました。

日々是好日
これで、いいのだ

2012/10/14 (Sun) 17:36 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する