歩いてランゾウさんへ

夕方、ランゾウさんに行きました。

ランゾウさんまでは、いつも車で行きます。
ランゾウさんに行くのが嬉しくてはしゃぐ拓さんとニイナちゃんを連れて
駐車場まで歩き、2匹を乗せていざ出発!

あれれ、エンジンがかからない。
というより、うんともすんとも言わない。「お前はもう死んでいる」のか?

PA137316

ううむ。

ある、思い当たるふしがある。

先日、車を使った時、車内灯をつけっぱなしにしてしまい
夜の散歩で駐車場の前を通り、車内のライトが付いている事に気づいた。
という事があった。

そうか、あの時おまえは死んだのだな。すまぬことをした。

なら仕方が無い、拓さん、ニイナちゃん、歩いてゆこうではないか。


PA137320


ナナとは何度も歩いた道だが、サクサク歩くナナさんでも30分くらいはかかった。
前に1度だけ私一人で拓とニイナを連れて歩いて行った事があったが、1時間以上かかり
途中危なっかしくて肝を冷やし、それ以来車を使うようになった。

時刻は午後4時。人も多い、踏切がある、最後に大きな道路を横断する。
それでも40分でランゾウさんに着きました。
ニイナちゃん、ぐっじょぶでした。


PA137319


ニイナちゃんとカフェマットにお座りするテリーちゃん、うちの子みたいでしょ。

女の子なのに、去勢してるなんて言ってごめんね。
女の子だって知ってたよ、知ってたのに、時々男の子みたいに思えるときがあるんだ。

テリーちゃんは、女の子です!

PA137322

帰りは、もう暗くなっていたからニイナちゃんも落ち着いて帰れました。

今日は拓さんは全然頼りにならず、行きも帰りも道の匂いを嗅いでばかりいて
「拓さーん、歩いてよ、もう!」とせかされてばかりいました(笑

ニイナちゃんは、私の脇にぴったり付いて匂いなど一切嗅がず一生懸命歩きました。
努力賞ではなく、1等賞をあげたいくらいです。


車は死にましたが、帰り道の拓さんとニイナちゃんが楽しそうだったので

よし!
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママ さん

拓さん、まったく頼りにならず(笑
知らない人が見たら、ニイナちゃんがおりこうさんで
拓さんは、言う事聞かない子に見えた事でしょう。i-237

そうなの片道40分よ、すごいわニイナちゃん。
ナナ拓と歩く40分と拓&ニイナと歩く40分は違いすぎて
毎日行ったら、私すごく痩せちゃうかも(笑

車、あっさり生き返りました。
父ちゃんがバッテリー交換できると知らなかったから
「どこに連絡したらいいの?」と焦ったわ。

2012/10/15 (Mon) 22:57 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

まさにミッションって感じでランゾウさんにたどり着いたのです。
踏み切りは、向かい側から人が沢山早足で歩いてくるし
子供も走ってくるし、さすがに怖くて(私が)抱っこして渡りました。
でも、以前のようにパニックでとんでもない方向に暴走したりせず
私にぴったり付いてきてくれて、ちょっと感激♪

車は日曜日に父ちゃんが自転車でバッテリーを買いに行って
くれて生き返りましたv-221

2012/10/15 (Mon) 22:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

えーっと...
車はどうなったんでしょv-12
すっごく気になるんですが(^_^;)

片道40分のお散歩...
ニイナちゃん、成長しましたね~v-218

拓さん...たまにはワガママもいいよー。

2012/10/15 (Mon) 12:07 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

40分って結構な距離だよねぇ

私は、毎朝「こんなもんでいいか」とお散歩から帰ると
20分しか経ってなくて、へーーーーと思います。
人も多くて、踏切もあるのに、歩き切ったニイナちゃん、すばらしい!!
また一つ、ミッションクリアですな

で、車は、生き返りましたか?

2012/10/14 (Sun) 17:41 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する