生真面目

お子達を見ていると、犬とはなんと生真面目な動物かと感心する事が多い。

習慣になっている事は、たとえそれが自分にとって嫌な事でも
”しなければならない”事になるらしい。



「道路は、左端を1列になって
 歩かなければならない」












        「弁当屋では、どんなに待たされても
         お座りをしていなければならない」




「食事の用意をしている時は
 台所に近づくなかれ!
 各自の場所で待機せねば
 ならない」









それ以外にも、

「3時になったら、ブラッシングの時間だと飼い主に教えなければならない」

「耳掃除に呼ばれたら、自分から飼い主の前にお座りをして耳を差し出さなければならない」

他にもいろいろあるらしいです。しなければいけない事が・・・


でも、お子達がそう思い込んでやってる訳なので、飼い主的には、楽ちん!



こだわり的な事では、

「ドッグカフェに行く前には、必ずうん○をしてお腹を空にしなければならない」

これは、かなり重要らしいですよ。お子達、必ずしますから・・・






人間でも、親がダメだと子供がしっかり者になったりしますよね・・・

もしかして、私・・・ダメ親?



コメント

ごまママさん。
でも、拓さんは爪きりだけはさせてくれません(涙
毎日の決め事の中に、爪切りを入れてくれるように仕向けようと努力中です。

2006/11/15 (Wed) 23:55 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

はなとわママさん。
毎日、変わり映えのない生活をしていたら、お子達が勝手にルールを決めてしまいました。
ナナはガンコな性格なので、決めたことは絶対守るらしいです。
拓さんは、ナナを見てマネしてる感じです。
お子達がせっかく決めた事なので、飼い主がそれに合わせてます(笑

2006/11/15 (Wed) 23:53 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

二人ともなんで、こんなにお利口さんなの?聞いていて羨ましい限りです(^-^;ゞ

2006/11/15 (Wed) 22:34 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

なんてお利口さんなお子様たちなのかと感心しました。
やっぱり言葉を理解している&親の言うことは絶対だと、
心に決めていると思います☆
かなり羨ましいです。。。

2006/11/15 (Wed) 22:12 | hanatowamama #79D/WHSg | URL | 編集

駒子さん。
笑っちゃうくらい一列は崩しませんよ。
この辺りは道幅の狭い所が多いから、助かりますけど・・・
じゃまさん、猫が好きなのね。ナナも前はよく猫を見て、飛び出してました。
コマちゃんは、「道路は右側を歩かなければならない」なんだったよね。

2006/11/15 (Wed) 15:18 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ふははは!!いつも一列だよねそういえば!
それは出来たお子様たちなのよ~。昨日実家あたりをじゃまさんと散歩したけど、じゃまさんは猫を探して植栽の奥に突入したがるし、コマは車道に逃げようとするしで…もうメタメタですわ~。

2006/11/15 (Wed) 13:31 | 駒子 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する