スポンサーサイト


拓さんは犬である

ニイナちゃんは、イロイロなサプリを食べている。

PB227577

拓さんは健康だが、拓さんも食べている。

PB227584

肝臓にはベジタブルサポートとミルクシスル、
関節にはコンドロイチン+グルコサミン
腸内環境には、乳酸菌
全部、粉である。

この粉を、写真中央の「元気ごはん」をおじや状に炊いたものに混ぜて
食べている。

「元気ごはん」をおじやにするのには3時間かかる。
3日に1度作って冷凍しているのだが、今朝で無くなったのを忘れてしまい
夕食の分が無い事に気づいたのが、夕方4時半。間に合わない。

ニイナ用のドッグフードはあるが、粉をそのままふりかけたらむせそうだし
何か急いで作ろうかと買い物に行き、スーパーの中をうろうろしていたら

・・・・

PB227587


懐かしいな、デビフ缶。
20年前に実家で飼っていた犬は、デビフ缶は唯一のご馳走だったな。
これくらいしか、なかったもんなぁ・・
と、昔の犬を懐かしむ。

手を伸ばし、ふと
「犬用なんて、拓に食べさせて大丈夫かな?」と思った。

おいおい、拓さんは犬だから!

自分で自分に突っ込む。


ドッグフード&サプリを練ったデビフ缶を盛り付ける。
「なんか犬のご飯みたいだなぁ」と思った。

おい、拓さんは犬だから!


毎日見ていると、もう分らなくなってしまったのですが
拓さんは、本当に犬なのでしょうか?

PB227578




疲れてるな。。私(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

さくも子ママさん

お久しぶりです~i-179
さくらちゃんも小桃ちゃんも元気そうで何よりです♪
さくらちゃん、がんばってますね。
もも子ちゃん、ナナと仲良くしてくれてるかな?i-228

えっ、うちの子達って全員?(汗
あー、贅沢してるからなぁ(笑

拓さんは、「匂いほどは美味しくないね」という顔をしました(笑
ニイナは、「うめー、これうめー」とガツガツ食べました。
でもやっぱり、手作りしたお肉やお魚の方が好きみたいですね。
拓さんの顔を見て、頑張って美味しい物を食べさせたいと思いました。

2012/12/04 (Tue) 00:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

すっかりご無沙汰のさくも子家で~~す。
いつも読み逃げでごめんm(__)m

うちのさくらも小桃も、あ、その前のもも子も 私と二人っきりになると 人間の姿になるんだよ~~ムフフ・笑
どの子もみんな、仮の姿をしているだけで、中身は人間なんだよね~^^

デビフ缶、懐かしい!
我が家も、苦しい時のデビフ缶で使ったことあったけど、うちの子達は最初の一口だけで 見向きもしなくなりました。
「犬用」の表示、不安になりますよね。
人間が食べられるものをあげたいですね。

2012/11/30 (Fri) 12:16 | さくも子ママ #qDfdtOiE | URL | 編集
鹿村さん

雨の日は缶詰で、晴れの日はカリカリ?なんで?(笑

ドッグフード選びは難しいですよね。
ニイナが食べているのは消化器サポートだから
健康な時に食べるには少し消化が良すぎるんです。
それで朝胃液を吐くようになったりして、夜食を少し食べるようにしたら治ったのですが、調整が難しいですね。

昔はデビフ缶は唯一美味しそうな匂いのわんこ缶だったような
記憶がありますが、今嗅ぐとやっぱりドッグフードだわ(笑
でも犬には魅力的な匂いなんでしょうね。
拓さんよりニイナの方が反応が良かったです。
まぁ、拓さんは肉より林檎の方が好きな草食系男子なので・・・
やっぱり、、背中にファスナー付いてるんですかね?
今度、夜中にこっそり確認してみます(笑

2012/11/24 (Sat) 23:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

拓さんは、来た時からドッグフードが合わなくて
とうとう合うフードが見つからず、今の元気ごはんにしてから
お腹の調子がすごく良いのです。
なので、おじや+肉または魚をゆでたものという、シンプルな
食事をしております。
で、デビフ缶を食べた後、やっぱりお腹が少し緩くなりました(汗
ニイナは次の朝、草をやたら食べたがり、今朝胃液を吐きました(涙
レトルトの馬肉やカンガルー肉は大丈夫なんですけどね。。。
デビフ缶は刺激が強すぎたかもしれません。
いざという時のため対策は、うちはニイナのカリカリフードを
お昼ごはんに拓さんも食べてます。少しだけど(笑

2012/11/24 (Sat) 23:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ゆずさんちこそ、完全手作り食だから
カリカリのドッグフードにデビフ缶かけたご飯見たら
「こっ、これを歩夢が食べるのか!?」ってなっちゃうよ(笑
また匂いがね、いかにもワンちゃん用って匂いなんですわ、これが。
拓さんは、デビフ缶あまりすきじゃないみたい。
カリカリを先に食べてました。ニイナはデビフ缶が先でした。
食事に限らず、私は拓さんが犬であることを度々忘れます。
きっと、みんなそうなんじゃないかと(笑
犬の方も自分と飼い主が違う種族だなんて思ってないよね。
でも、種族は違ってもこんなにも心を通わせる事が出来るって
本当に幸せな事です♪

2012/11/24 (Sat) 23:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

こんにちは~

バザーご盛会でおめでとうございます。
羊毛ニャンコ、欲しかった・・・
次回はうかがってぜったいに購入します!!

拓さんは、拓さんは、姿はワンコでも人間だと思います。
背中にファスナーがついてたりして・・・
そして、夜になってみんなが寝静まると脱ぐんですよ・・きっと。
ははははは、私も脳内疲れてます・・

デビフ缶ってワンコは好きですね~
でも、マオがお腹を壊してから食べてませんが。
今は動物病院で買ったワンコ缶が大好きで、
雨の日n食べてます。
晴れた日はカリカリフードです。

2012/11/24 (Sat) 10:13 | 鹿村 #- | URL | 編集
No title

あぁ、わかる気がします。
私も時々、自分たちの御飯がワンコご飯のような気がしますもの。

d.b.f缶...
そういえば、健太が小さい頃に二回ほど使ったことがあるような。
あっでも、我が家は時々缶詰使いますよー。
いざという時のために、なれておかなくちゃと思って。

2012/11/23 (Fri) 14:52 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
犬・・・・なのかなぁ

うーーーーん
わからん。

でも、私も毎度、歩夢のご飯を作ってて。
野菜と肉系を分けてしまうと野菜系を残すことがあるので
せっかく作ったのをぐっちゃぐちゃに混ぜた時
「うわぁーーーー犬のご飯みたい」と思う時があります。
あぁ・・・そうだった・・・犬だった。

うちは時々、人間も犬みたいなご飯食べてるけどね

で、拓さん、デビフ缶食べましたか?
あれ、きっとすごくおいしいんだよ

2012/11/23 (Fri) 07:08 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

