マイコに始まり・・

散歩中、よく会うお婆さんがいる。

今日も昼の散歩で、その方の家の前を通ったら
「奥さん!渡したい物があるから待ってて!」と呼び止められた。

えっ?わたし?

IMG_0139-001

確かに頻繁にお会いするが、挨拶はすれどお話した事もなく
その私に渡したいもの??

待てと言われたので待っていると

「あなたは犬が好きだから、犬のカレンダーをあげる!」と
可愛らしいトイプーの表紙のカレンダーをくれました。

「あ、ありがとうございます。」

「あなたの犬は大人しい」

お婆さんはそう言って、去っていきました。

決して愛想の良いお婆さんではない。
家の前には「犬におしっこさせないで」の立て札が立っている。
むしろ嫌がられているのかと思っていたが、どうやらそうでもなかったらしい。
なんだか、少しほっとした午後でした。


IMG_0140


が、ほっと出来ない人が一人。

父ちゃん、ノロっぽいです。

今、父ちゃんが出稼ぎに行っている会社・・ノロウィルスにやられてる人が
数名いるとは聞いていたが、感染したか?

もうすぐ出稼ぎも終わるというのに・・・

父ちゃん、マイコに始まりノロに終わる。

ご愁傷様です。なーむー。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ノロ、流行ってるらしいですね。
父ちゃんも、ノロっぽい感じですが病院にいってないので
はっきりは分らないのです。
でも、かなり苦しそうでした。

「うつさないでよ」と言う前に、「何で、なんともないんだ!?」
と、私が全然平気なのが恨めしそうです。(笑

ノロと聞いて、犬にうつるか真っ先に調べてしまいました。
犬にはうつらないと書いてあって、ほっとしました。

本当に今年はなんやかんや・・・
今年で終わりにしたいものです(涙

2012/12/21 (Fri) 01:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

まったくもって、な~むーです(笑

2012/12/21 (Fri) 00:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ノロかどうかはっきり分らないのですが
胃腸炎にしては重すぎる感じです。
今日、やっと食事がとれるようになりました。

私は、マイコにも嫌われ、ノロにも嫌われ
全然発症しません。
嬉しいような、悲しいような・・・
なーむー。

2012/12/21 (Fri) 00:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
今年のうちに終わらせよう

ノロは、苦しいらしいです。
ノロだけじゃなくて、感染性胃腸炎は、本当に苦しい
大事にしてあげてください。

間違っても「うつさないでよ!!」とか言わないでね。

お子たちが、元気だから、よかった!!
母さんもお気をつけて・・・

2012/12/20 (Thu) 18:02 | ゆず #- | URL | 編集
No title

言葉もありません。 な~むー

2012/12/19 (Wed) 19:02 | あずママ #- | URL | 編集
No title

とーちゃんさん、ノロですかv-12

父ちゃん、マイコに始まりノロに終わる。
ご愁傷様です。なーむー。

ノロは感染力が強いから、ほとんど家族に感染しているみたいですよー。
母、笑っていられないかも~(;一_一)

2012/12/19 (Wed) 08:17 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する