

しょぼいクリスマス

拓さんの顔が、不満気なのは何故?

PC247631

ニイナちゃんも、ちょっと不満気に見えるのは何故?

PC247633


それは、きっと、クリスマスディナーがしょぼかったから・・・

PC247628

1頭分のホワイトシチューをナナと3匹で分けた。
しかも、ごろごろ野菜で美味しそうでオサレだったのに
スプーンで潰して見た目ゲロっぽくなってしまったから?


PC247647


ケーキではなく、パンだから?


PC247649


ニイナちゃんだけ、おもちゃを大量にもらったから?


PC247629


拓さん、ごめんよ。

でも、怖いんだよぉ。
ニイナちゃんは、今、調子が良くてゲロらないのに
クリスマスだからって、調子に乗って食べさせたら
またゲロっ子になるかもしれないじゃない?
後でこっそり、拓さんにだけチキンをあげるから許してね。

拓さんが我慢してくれたおかげで、ニイナちゃんは今日も元気だ。

PC237624

今年もあと少し。

ニイナちゃん、どうかこのまま元気で今年をのりきってね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美和さん

キジ丸ちゃん、おやつも処方食なんだね。
ニイナも一時期そうだったよ。
本人は全然平気みたいだったけど、私の方が辛かった(笑
やっぱり、他の子だけ特別ってのは出来ないよね。
その頃は拓さんも痩せちゃって焦りました。
ちなみに私も2Kg痩せました。今は戻りました(笑

チキンこっそりは、無理でした。
何かを察したニイナが台所に張り付いていたので
バレバレだったようです。i-278







2012/12/28 (Fri) 22:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

18歳、いいですねぇ。
拓さんとニイナちゃんにも、長生きしてもらいたいものです。

ニイナの事を考えれば、普段と違った物はあまり食べない
方が良いのかもしれませんが、ナナが食べるの大好きっ子
だったせいか、たまには特別なものをあげたくなります。

シチューのこの量だけでは拓さんに嫌われてしまうので
普通のご飯に、ローストチキンを山盛りにしておきました。
ニイナちゃんにも、少しだけ(笑
拓さんだけだと、やっぱり匂いでばれますねi-237
このままゲロらず年を越せますように、もう願いはそれだけですi-179

2012/12/28 (Fri) 22:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

大丈夫!
我が家なんて何にもなかったですから!(≧∇≦)

そうだ・・・・そういえばホントにワンコやニャンコに
クリスマスディナーもプレゼントもなかったです。
人間はケンタのチキンとちょっとケーキだけ。(笑)

我が家は、キジ丸がおやつも処方食という
完全処方食オンリーなので
あられとトト吉だけ特別ってのなんだか可哀相で
拓さんと同じく、ガマンして貰う事が多くなりました。
あ、でも、コッソリあげればいいのか!!(≧∇≦)

2012/12/26 (Wed) 15:34 | 美和&あられ #- | URL | 編集
粗食が長生きのこつ

近所のおっちゃんが言うてました。
18歳で天寿を全うしたミニピンの飼い主のおっちゃんの言葉なので
本当かもしれません

でも、拓さんには、ちょっと少なくね?
チキンもらったのかしら
ニイナさんに気づかれず、どうやってチキン食べたの?

ともあれ、今年もあと少し
元気で、ゲロりません様に・・・

2012/12/26 (Wed) 08:01 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

