ニイナのおかげ

朝起きて、顔がヒリヒリ痛かったのです。

鏡を見ると右の頬骨の辺りに、引っ掻き傷が・・・

犯人は

たぶん



P1167707


朝起きない私にイラつくと、手が出るのです。

先日も、ニイナが私を叩こうと手を伸ばした瞬間に目を開けてしまい
鋭い爪が目に刺さり朝から悶絶。

怒ったような顔で、一生懸命起こしてくれるのが可愛くて。
ニイナを布団に引きずり込んで二度寝するのが幸せで、
いつまでも布団から出られないのです。

二度寝、三度寝、四度寝あたりで、いいかげん起きなさいとばかりに
「ぬおーー」と小さな体で布団を持ち上げて、大魔神のような顔でお座りをしたら
それでも寝ようとしたら、バチンと叩かれます。

拓さんは、来た時からずっとお寝坊さんで、自分から起きることはありません。
何度も起こして、でも起きなくて。
散歩の準備も済んで、ニイナが玄関で首輪を付けていると起きてきます。

ナナも朝はきちんと起きて、私達を起こしてくれていました。

女の子はそういうものなんでしょうか?

男の子はお寝坊さんなんでしょうか?


でも、ニイナが朝起こしてくれないと、誰も起きないから
本当に助かっています。
父ちゃんが遅刻せずに会社に行けたのも、ニイナちゃんのおかげです。

ニイナちゃん、明日の朝も宜しくお願いします。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

私は、子供の頃から朝が苦手で、年をとれば
早起きできるようになると信じていました。
そして、犬はみんな早起きなんだと思っていました。
が!
私は年をとっても、全然早起きにならないし
拓さんは、朝が苦手だし(笑
そうか、水を大量に飲めばいいのね。
今夜から拓さんと一緒にやってみます
明日の朝、拓さんの目腫れたりして(笑


2013/01/20 (Sun) 23:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、朝のお勤め御苦労さまです。

拓さんは、もしかしたら思っているより、ずっと若いのかも知れません
私は、年々朝起きるのが早くなり、夜寝るのも、早くなってます。
ばばぁだぜ

寒いと起きにくいね
私は、大体トイレが限界で目が覚めます
母さんも、寝る前に、水を大量に飲めば起きられるかもよ
目、腫れるけどね

2013/01/20 (Sun) 08:20 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する