スポンサーサイト


可愛くって悲しくって

牛肉の脂って、何か入ってますかね?
牛肉食べると、眠くて眠くて意識を失う勢いで眠ってしまうんですよ。
霜降りなんて食べたら大変な事になるので、出来るだけ赤身なやつを
買うんですが、昨日もすき焼きを食べた後、睡眠薬を盛られたくらい
どうやっても耐えられず意識を失いました。

で、今日は昼に唐揚げ食べたら、胃がもたれて苦しくて
もう、油とか脂とか駄目なお年頃なんでしょうかね。

胃薬飲んでベッドにうつ伏せで倒れていたら、ニイナちゃんが不満そうに
鳴くので、「お腹痛いのよ」とお腹を手で指したら
ひょいとベッドに上がり、くるくる回転して、手で指したお腹の当りに
ピターっとくっついて寝てくれました。
こういう時、可愛いなーと思います。


P1277741


仕事をする気もなくなったので、撮りためたTVドラマでも見ようと
リビングのソファーに移動して横になったら、ニイナちゃんが付いてきて
ソファーに上がって、またお腹にくっ付いて寝てくれました。
ほんと、可愛いなーと思いました。


P1277758


夕方になり散歩と夕食が済むと、とっとと自分の部屋に行き
その後は、二度とくっ付いて寝てはくれませんでした。
悲しいなーと思いました。

人間の夕食は、ラーメンを食べに行きました。

すき焼き、唐揚げ、胃薬、ラーメン・・・

私は、太ったオヤジか・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

おばあちゃん、面白すぎ(笑

数年前から、餃子を食べると腹痛になり
唐揚げも何度か胸焼けを起こし
油っこいものがどんどん駄目になってきました。

いつまでも若いつもりでいたらいけませんね。
精進料理ですかね。そろそろ・・・
トホホな気分です(笑

2013/02/03 (Sun) 23:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

私は、もう大分前から脂とか油は、いけません
まぁ大体、若い頃から、脂っこいものが苦手
肉の脂は、食べられません。

肉の脂で思い出した。
うちの祖母がまだ生きてる頃、すき焼きをしている時に、牛脂を見て
「戦争中は、これが取りあいやった」と言いました。
「おばあちゃんは、今でも、これ食べれる」と言い、食べだして途中で
「おぇーーーー」・・・・

いや、おお笑い。

とにかくね、もう毎日、精進料理みたいなご飯、食ってますよ
なのに、順調に太る
どないやねん

ニイナちゃん、横に来て、一緒に寝ましょう。
おばちゃんの肉布団、なかなかよろしいよ

2013/02/03 (Sun) 18:14 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

