スポンサーサイト


明日は雪が降るらしい

近所のスーパーをうろついていたら、長靴の安売りをしていた。

そうか、明日また雪だもんな・・・

「はっ!」と長靴を捨てた事を思い出し、買って来た。

ナナさんが来た次の年だったかな?大雪が降ったことがあって
その時買った長靴が、ナナが居なくなってから履く機会もなくなって
ゴムがひび割れてしまったのだ。

雨が降っても、晴れて空が青くても、風が吹いても、
長靴を買ってもナナを思い出す。
2月と3月は、ナナに出会った月と別れた月だから
ナナを思い出す時、他の季節よりもなんだか少しだけ寂しい。


P2057834


拓さん、明日また雪だよ。

足が冷たくて嫌だろうけど、お散歩行こうね。



この間、夜の散歩で近所の公園を歩いていたら
父ちゃんと拓さんが公園を抜けて1本向こうの道に行ってしまった。

ニイナちゃんは、公園の手前で拓さんが戻ってくるのを待っていて
「拓さん、向こうに行っちゃったから帰ろう」って言っても
拓さんが行った方向を見たまま、しばらく動かなかった。


P2057785

ニイナちゃんは、泣きそうな顔で拓さんの消えた方を見ていたけど
戻って来ないと分ると、ケロッとした顔でその辺を15分くらい散歩してから家に戻った。


家に帰ると、玄関で拓さんが嬉しそうに出迎えてくれたけど
ちょっと意地悪したくなって
「ニイナと公園でずっと待ってたのに~」と責めたら
拓さんの眉毛?が下がって、すごく困った顔になって
頬までこけて「絶望」した人の顔みたいになってきたので、
今度は私が焦って「うそ!うそだよ、うーそー。うそだって!」
と励ますはめになりました。


P2057839


はぁー、男子って繊細。


明日、拓さん歩いてくれるかなぁ・・・



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

娘さん、ナイス!(爆

拓さん、繊細すぎる(笑
人間の子供と同じなんですね。
私はどちらかというと、「お前じゃ!!」タイプでしたi-237

ナナといつも一緒にいるんですがね、この季節だけは
どうにも寂しくていかんね。
目に映る風景に、過去の自分たちの姿を映してしまうような。
悲しくはないのよ。過ぎ去った恋みたいな甘く切ない感じ。
「咳をしても、ひとり」みたいな(笑

2013/02/07 (Thu) 00:54 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
拓さん・・・かわいいわねぇ

人間の子供にも、「鈍感な子」と「繊細な子」がいて、
同じ様に叱っては、、いけませんと育児書に書いてます。

そういえば、保育園で働いていた時、全体に対して注意をしても
「君じゃないんだよ」と言う子が、涙目になり
「お前じゃ!!」と言う子が、聞いてないということが、よくありました。
難しいものです。

雨が降っても、寒くても、どんな時も、母さんの心には、ナナさんが居ると
言うことですね
寂しくないでしょう。2人でいるんだから。

昨日、私がリビングで話しかけてるのに、誰一人返事をしてくれませんでした。
「無視かよ!!」と言うと、

下の娘が「咳をしても、ひとり」・・・・と言いました。

尾崎放哉って人の俳句らしいです。寂しいわね

2013/02/06 (Wed) 08:59 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

