

出稼ぎ生活ふたたび

このブログ見てる人、まだ誰かいますか~?

というくらい間が開いてしまいましたが、拓もニイナも元気に寝てしております。

P2287891

年度末は皆さんもお忙しいでしょうが、我が家も2月末まで、犬の散歩と人として最低限の
生活以外は仕事という毎日でして、寝るのが夜中の2時3時という生活が続いていました。

この仕事が終わって、3月になったら旅行に行きたいと頑張っていたのですが・・・
なんと、父ちゃんがまたしても出稼ぎに行く事なりまして、3月1日から働きに出ています。


P2287889


人生はままなりませんな。

実は去年の初め、お仕事を頂いていた会社がいきなり倒産しまして
とりあえず暇になった為、大掃除やら家具の配置換えやらして遊んでいたのです。
(遊んでいる場合か!)

その後、私達を心配してくれた方が、他の会社を紹介してくれて
父ちゃんがその会社に出稼ぎに行きつつ、私は仕事を貰って家でやっていたのです。

なんとかその会社からも信頼して頂けるようになり、じゃあそこの下請けとして
やっていくのかと思っていたら、今年に入って別の会社から「どっちか来なさい」と言われ
どっちが行くか相談して、またしても父ちゃんが出稼ぎに行く事になった次第です。

今回のお話は、我が家にはもったいないくらい大変有難いお話だったので
父ちゃんにとって、「楽しい出稼ぎ生活」になるといいなと思います。


「拓さん、父ちゃんまた出稼ぎに行くってよ」


P2287890


私としては、二人でやっていた仕事を一人でやるのは少々辛いのですが
父ちゃんが帰ってくる日まで、ひとり下請けとして頑張ろうと思います。


とりあえず3月は修正がちょっと来るくらいで、仕事が無いので、
私だけ遊んでいようと思います(笑



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

鍵コメさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

警察には、それに対するマニュアルは存在しないのでしょうかね?
私も警察署によって対応があまりにも違う事に驚いた経験があります。
担当者次第なんでしょうね。
でも、その猫様は鍵コメさんに見つけてもらえて本当によかった。
犬や猫は誰と出会うかで生きるか死ぬかが決まってしまう。
人間の近くで生きる動物って、野性より厳しい世界かもしれないと時々思います。
健康な子でよかったですね。v-238
優しい里親さんに出会えるといいですね。

「真新しい猫グッズ」←買いすぎないでね~(笑)

2013/03/09 (Sat) 23:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 (Fri) 09:58 | # | | 編集
sawadaさん

いやいや、勉強して試験受けるだけでもすごいです!
せっかく勉強したのだから、3回目受けましょう。
でも、職種ちがうくね?(笑

2013/03/06 (Wed) 00:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
(^^;;

ブログ見て頂いたんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
仕事があまりにも暇で簿記3級から始めて、ずーっと暇で流れで受けてたんですけど…
2回も受けましたが撃沈、全部合格なんて想像もできず…
あきらめて仕事探すことになりそうです(^^;;

2013/03/05 (Tue) 08:42 | sawada #7nflydWA | URL | 編集
sawadaさん

お久しぶりです♪

そうです、あの会社です(汗
なんか様子がおかしいなとは思っていたのですが
社員の方に聞いても、「秘密です」とか言って教えてくれなかったんですよ(笑
皆さん、全員別の会社に移り頑張っておられますが、とても忙しくて大変そうです。

sawadaさんは、何やら難しい資格に挑戦中なんですね!すごいです。
ワンちゃんも良い子で、幸せそうで何よりです。

2013/03/04 (Mon) 23:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
見てまーす

こんにちはー。

私も全然知らないうちに倒産していたあの会社でしょうか?
仕事ができたらまわしますので信じて待っていて下さい
とのメール以来、一切メールも来ずいつの間にか倒産していた
あの会社でしょうか?(笑)

私がお世話になっていた方だけでも
お元気でいてくれたらなぁと思います。。。

2013/03/04 (Mon) 12:08 | sawada #7nflydWA | URL | 編集
美具ママさん

毎日!?(笑
これからは、出来るだけ更新します。
美具ちゃんブログも復活を!

遅れましたが、美具ちゃんお誕生日おめでとうv-238
ニイナは、2月17日(仮)誕生日はスルーでした(汗

2013/03/04 (Mon) 00:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

倒産したと聞いたときは、目が点・・・
社員さん達の方が、大変だったとは思うんだけど
下請けは末端の人間だからね。家ももう駄目かと(笑

健太パパは、ハードだよね。
でも健太ママ、家事完璧じゃん。私、家事・・苦手で(汗
じゃぁ、健太ママを見習って、こっそり遊ぶことにします(笑

2013/03/04 (Mon) 00:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
akoさん

いやいや、もうノロとかインフルとか流行病は勘弁ですわ(笑
父ちゃん、出稼ぎにいって、また流行の先端を行ってしまうのでは?
と少々心配ではあります(滝汗

私はお散歩がんばりますi-278

2013/03/04 (Mon) 00:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

おおっ、ありがとうございます。
倒産した会社の社員さん達も、大変だと思います。
私ら下請けは、倒産されたらもうアウトですわ(汗
震災の影響で仕事が減り、民主党が公共事業にお金を出してくれなかったからか、知っている会社が何社も倒産しました。
私らの業界、皆ヘトヘトな感じですi-240
父ちゃんもこの10年、かなり自由に仕事させてもらっていたので、会社に行って仕事をするのは辛いと思うのですが、今回の出稼ぎは嫌ではないと思います。
大金持ちになってもらいましょう(笑

歩夢ちゃん、食べたのねv-238
ニイナもまずいと食べないのに、やはりお皿をしつこく舐めてましたよ(笑
ほんと、わんこの正しい姿です。
美味しかったんだろうなぁと思うと、本当に嬉しい!♪

2013/03/04 (Mon) 00:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

毎日見てるよ!!

2013/03/03 (Sun) 21:12 | 美具ママ #- | URL | 編集
No title

このご時世に、お声がかかるなんて素晴らしことです。
やはり、ナナ拓ニイナ家のお人柄かと(*^_^*)

わが家も相変わらず、母子家庭で~す。

母...
遊びすぎると、とーちゃんさんのしっぺ返しが~v-12
私のように、こっそりほどほどに~(笑)

2013/03/03 (Sun) 11:57 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
見てますよ!!

こんにちは。

間が空いていたのでノロ?インフル再来か!?なんて勝手に心配していました。


お父ちゃんの出稼ぎでお散歩生活大変かもしれませんが、頑張ってください。

2013/03/03 (Sun) 09:14 | ako #- | URL | 編集
はいはい!!私、読んでまーす

会社が倒産しても、また別の所から声がかかるとは、すばらしい!!
仕事は、面倒くさんくて、しんどい事だけど、心をこめてちゃんとやると
見ていてくれる人が必ずいて
で、ステップアップしていけるんだと思う。

父ちゃんは、きっとその新しい出稼ぎ生活で、さらに
スキルアップして、大金持ちになるでしょう。

あ、私も「ワンズカフェクラブ」を申し込みました
普段、食べつけない物は、なかなか食いつかない歩夢が
パクパク食べております
皿まで、なめてますがな
これこそ、わんこの正しい姿・・・・母ちゃん、嬉しい

いいのを教えてくれてありがとう!!
3月は、遊び歩いてください。

2013/03/03 (Sun) 07:43 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

