スポンサーサイト


歩かない男

父ちゃんが出稼ぎに出てもうすぐ半月。
年度末なので忙しく、帰りはかなり遅いですが、何だか楽しそうです。
おかげで私も気が楽で、家事は適当ーにして遊んでいても罪悪感がありません(笑

ただ、困ったことに拓さんが歩きません。

P3037913

朝は、父ちゃんが朝食を食べている間に散歩に行くのですが、
しっこが済んだらすぐに家に帰ろうとします。
自分が散歩をしている間に、父ちゃんが出かけてしまうのではないかと心配になるらしいです。
(自分も早く朝ご飯が食べたいという説もある)

じゃあ昼間ゆっくり歩こうよ、と思うのですが
ニイナと一緒だと同じ散歩コースばかりで、つまらないらしいです。

なら夕方はニイナは行かないから、母ちゃんと二人で好きな所に行けばいいよ、
と思うのですが、特に行きたい所も無いらしいです。

こうなったら夜の散歩はきっちり歩いて貰いますよ、と思うのですが、
父ちゃんが帰ってきちゃうんじゃないかと、気が気ではないらしいです。


拓さんとは反対に、ニイナちゃんはもっともっと歩きたいようで
帰ろうとするとものすごく不満そうな顔をします。
でも、拓さんの行く所に付いて行く訳ではなく、自分のそばに居て欲しいだけ
という超身勝手な要望なので、拓さんとしてはいい加減飽き飽きな感じです。


P3107921


お散歩には良い季節なのに、困った困った。。。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

うん、きっと父ちゃんはニコニコだ(笑
拓さんを母ちゃんっ子にする計画は、難航中。
が、いつの日か、必ずや!

健ちゃん、拓ちゃん、どっちが短い散歩だろう(笑

2013/03/20 (Wed) 00:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

とーちゃんさん...
この日記を見て、きっとニコニコ顔なんだろうなぁ。
母...
拓さんはいちずですねぇ(苦笑)

我が家は、拓さんとは違った意味で歩かない~v-12

2013/03/19 (Tue) 17:39 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ゆずさん

父ちゃんが居ない間に、拓さんを母ちゃんっ子にしてしまおうと
企んでいましたが、なかなか手ごわいです(笑

歩夢ちゃんもみんなで一緒にいたいんですね。
トイレの前で待つ歩夢ちゃんi-237
想像するだけで胸キュンです。

2013/03/17 (Sun) 10:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

かわいいなぁ。。。。拓さん
父ちゃんが、大好きなんですね。

うちの歩夢も、例えば今から散歩に行くって時に、旦那が車で帰ってきたらもう一歩も、歩きません。

前から、学校帰りに娘が歩いてきたら、そこから一緒に家に向かってしまいます。
家族が、ばらばらになるのが、嫌なんでしょうね

そんな歩夢ですが
夜は、ほとんど私と2人散歩。
でも、さぁ行こうって時に、旦那がトイレに立つと、
「え???一緒に行ってくれるの???」とトイレの前で待ってます

切ないねぇ

2013/03/15 (Fri) 10:34 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

