スポンサーサイト


なぜか二人とも得意気

拓さんが手に挟んでいるのは、ピーマンのぬいぐるみです。

P4058088

決して、拓さんがぬいぐるみで遊んでいる訳ではありません。

ニイナちゃんがくわえて来て、置きっぱなしにしたのです。
その上に拓さんが寝ているうちに、こうなったらしい。

P4058089

散歩の後ニイナちゃんに「ピーマン持って行きなさいよ」と言ったら
ちらっと見ただけで行ってしまったので、ポーンと投げたらニイナちゃんが
走って追いかけて、またくわえて戻って来てしまいました。

ん?

もしかして、これは・・・

ボール遊びが出来るようになるかも!

リビングに行って、投げて「持ってこい!」

持ってきた。

もう1度

また持ってきた。


P4058090


「ちょうだい」と言えば、口からぽろっと落とす。

かっ完璧・・

投げて、持ってきて、投げて

たっ、楽しい!

ニイナも私もテンションが上がりまくりで遊んでいたら・・・


ニイナちゃんが、拓さんに怒られた・・・


P4058092


ニイナちゃんの動きがピタリと止まり、びしっとお座りしちゃった。


拓さんは私の顔を見て「止めてやったぜ」と得意気。


う~ん、拓さんを褒めるべきか?


何故かニイナも、お座りしたまま得意気。


よく分んなかったので、拓さんもニイナちゃんも褒めておいた。


褒めたら二人とも喜んでたから、まぁいっか。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

夜な夜な!←いーなーv-238
ボール取って来いのバリエーションがすごい(笑
すべり台バージョンも楽しそうだし、
一緒に走ってボールを奪い合うなんて夢のようだわ。
植え込みに隠すのは歩夢ちゃんで、探すのがゆずさん?(笑
いつの日か、ニイナちゃんとお外でボール投げ遊び
やってみたいなー♪
あと10年後くらいにはできるかなぁ(二人ともよぼよぼ)笑

2013/04/08 (Mon) 22:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

いい、いい
二人とも、得意げで褒められて、みんな気分がいいので、いいです。
すばらしい!!

私は、毎晩、歩夢と人気のない公園で
ボールとってこいをやってますよ。
最初の5回くらいは、私が投げて、ポムが取りに行き、また持ってきて
投げて・・・

その次に、ポムはそれを滑り台に置く
私は、「ころころ~~」と言いながら、滑り台から、落とす
ポムが下で受けたり、転がったのを拾いに行く
繰り返す

で、最後にまた、私が投げて、私もポムも走ってボールを奪い合う
ポムが、取るとボールを植え込みに隠すので、それを探す

・・・・夜な夜な

しんどいわっ!!!!

2013/04/08 (Mon) 06:56 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

