負傷犬

先週から急ぎの仕事があり、すでにヘトヘトな今日この頃。

昨日言われて今日までに欲しいと言われた資料を、夜中の3時までかかって仕上げ
朝1でメールして、11時に予約したお子達のシャンプーに行ってきました。

二人ともぴかぴかになりました。

P4238108


迎えに行った時、ショックな事が・・・

ニイナちゃんを洗ってくれたトリマーさんが
「ニイナちゃんの前足の裏側に血の塊があるよ」と、サラッと言った。

P4238104


血?血のかたまり?



P4238134

ぼーぼーだった腕の飾り毛を切ってもらったのですが、ドライヤーで乾かしている時に
気づいたそうです。

P4238133

ほんとだ~!(涙


なんだ?いつだ?どうした?

頭の中が???でいっぱいになりながら帰宅。


P4238135


拓さん、ニイナちゃんの事いじめたの?

ない、ない、ありえない。

我が家で犬同士がふざけっこする事など皆無。


・・・・・


 しばらく考えて、思い出した。


少し前に、近所の犬とガウガウしたんだ。

一度も挨拶した事が無い子だったので、よく知らない子なのですが
ニイナちゃんが近づいたら、ガウって襲ってきたんだ(汗

ニイナが驚いて後ろに逃げようとしたら、後ろにベンチがあって逃げられず
相手の子は伸縮リードだったから、2、3回ガウられて
顔や首の周りはチェックしたんだけど、腕は見なかった・・・・

そういえば、ベンチを背に猫みたいに手で応戦してたような気がする。

ブラッシングの時に、腫瘍は無いか?傷は無いか?と毎日チェック
してたつもりだったけど、腕の裏かーー。見落とした

もしこれがナナさんだったら、即病院、私は奈落の底に
わが身を突き落としていた事でしょう。

でもニイナちゃんだと、大丈夫な気がしてしまう。

差別だ・・・

許せニイナ、怪我させてごめん。気づかなくてごめん。

明日から、気を引き締めてまいります。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ぶはは、ゆずさんに噛まれたら犬も逃げ出す!
ちなみに相手は紀州犬ですが、よろしくです(笑

ニイナちゃんは、犬に対しては怖いものしらずというか
拓さんが苦手な子には、向っていこうとするし
気の弱い子を脅したり、もう、いやんi-237

歩夢ちゃんの腫瘍もトリマーさんが見つけてくれたのねi-179
有難いわ~、ほんと、菓子折り持って行っちゃうよv-238

2013/04/25 (Thu) 22:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

何だとぉ???
かわいいかわいいニイナちゃんを、がぶっとやった奴!!
私が代わりに、がぶっとやってやる!!

でも、トリマーさんってすごいね
うちも前に、目の横に腫瘍ができた時、気づいてくれたのは、トリマーさんでした。
菓子折りもって、礼を言いに言ったよ・・・・

おでぶでもいい
健康でいておくれ!1

2013/04/24 (Wed) 22:28 | ゆず #- | URL | 編集
黒豆健太ママさん

いいんですよ、はっきりおっしゃい!(笑

まさかのおデブになっちゃって、今後どうなる事か・・・
我が家の女子は・・・

自分で見つけられない傷をトリマーさんに見つけてもらって
有難いやら、情けないやら。。

相手の子は、普段穏やかなんだけどね。
本気にも見えなかったし、ニイナも平気そうだったし
たいした事ないかと思ってました。
以後、気をつけますi-237

2013/04/24 (Wed) 18:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

これはショックですよねv-12
我が家も以前、トリマーさんから指摘されてショックを受けた事が。

でも..
.ニイナちゃんもお肉がついてきたから
この程度で終わったと言うことで。
以前の体系だったら、確実に骨にきてますよー(>_<)

あっ!!
決して、ニイナちゃんがおデブってことでは(^_^;A

2013/04/24 (Wed) 15:41 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する