スポンサーサイト


今月13日に、狂犬病ワクチンと一緒に血液検査をお願いしました。
その結果が出たと、病院から電話がありました。

拓さんは、全く問題なし。
ニイナちゃんも、肝臓の数値がさらに下がっているという事で、一安心です。

去年の夏に、ゲロゲロだったニイナちゃんは、食生活を変えました。


拓さんとニイナちゃんの今夜のおかずです。

生魚を食べています。

P4248139

ほれ、食え。

P4248145


あ!

P4248143

ニイナちゃんが、ほんとに食べようとした(汗

うそです。生魚は食べていません。茹でてます。



だいたいこの量で、2匹で3日分のおかずになります。

去年から、拓さんとニイナちゃんのおかずは、ほぼ毎日魚です。
肝臓のためには、肉より魚の方が良いらしいので、肉は鳥ササミとレバーくらいで
赤身の肉は一切食べさせていません。
あとは、ゆで卵を週1くらいで食べます。

何でそうなったかというと、体に必要な物は体が欲しがるんじゃないか?と思い
好きな物を食べさせようと思ったんです。

観察していると、肉より魚の方が好きみたいなんです。
魚の中でも、鯛やヒラメは好まないようで、今の時期はイワシ、カツオが大好物です。
マグロやサーモンは年中売っていて便利ですが、好きでも嫌いでもないようです。

赤身の肉を食べなくなってから、食後に吐く事はなくなりました。
太ってしまいましたが、体調は良さそうです。

人間も、ついでに買う魚料理が多くなりました。ボケ防止。


犬のボケ防止にも良いらしいです、特に和犬↓

P4238100

拓さんも、カツオ、イワシは大好きです。
ヒラメ、キス、は食べません。アナゴも食べません。

拓さんは、おやつに赤身の干し肉を食べています。


そんな訳で、私の手はいつも生臭いです。

よく洗ったつもりでも、タバコを吸うときに指先が臭って

「くっさい!!」という事になります。

私に会った時は、指先を近づけられないように気をつけて下さい。

余談ですが、手に付いた魚のにおいは、ミューズよりキレイキレイの方が
よく落ちるような気がします。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美和さん

えー、またまた協力してくれるの~!?
毎回本当に有難うv-238
楽しみに待ってますi-179

私はカツオが苦手なんですが、そのニンニクスライス
でオリーブオイルをジュジュッのポン酢なら美味しそう♪
やってみるね。
犬と同じ食材食べる日は何か嬉しい。(笑

2013/04/28 (Sun) 00:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

こんばんは~!
お久しぶりです~!!( ̄▽ ̄)/

生魚の匂いって、どうしてあんなにも匂いが消えにくいんでしょう。(笑)
カツオが美味しそうだぁ~。
我が家ではカツオをスライスして、ミョウガとワケギをたっぷりトッピング。
そこに、ニンニクスライスを炒めた多めのオリーブオイルをジュジュッ。
仕上げはそこにポン酢でございます。
最近やってないので、食べたくなってきました。(≧∇≦)
あ、ナナ拓ニイナ母さんのはワンコ用の話でしたね。(笑)

そうそう!
バザーの協力品を今作っているのですが
(すみません、今回も同じく印鑑ケースとキーホルダーです。)
まだ全部仕上がっておらず、
もしかしたらギリギリにお届けになってしまうかもです。(^_^;)
3日からの連休前にはお届けできるように頑張ります!!

2013/04/25 (Thu) 23:05 | 美和&あられ #- | URL | 編集
ゆずさん

DHAおそるべし!
血合いの所は特に肝臓にいいらしい。
なのに、うちの父ちゃんたら、血合いの所を取ってあげようと
してたんだよ(笑
イワシも相当食いつき良いよ、歩夢ちゃんもぜひ。
小骨も気にせず、尻尾以外は丸ごと食べちゃうよ。

私もたべなくちゃ!って・・カツオ嫌いなのだ(涙

2013/04/25 (Thu) 22:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

すごい綺麗な魚!!
うちの母の実家が和歌山の海の近くで、子どもの頃から、死ぬほど
カツオを食べたらしいです。
そうなのか、否か
全員、わりと頭が良くて、誰もボケていない。
DHAのおかげなのかも?

私も食べなくちゃ!!
歩夢!!今日から、カツオ食べるわよ!!

2013/04/25 (Thu) 16:50 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

