スポンサーサイト


漏れる男

ランゾウさんのバザーが終わってからの2週間・・・
担当さんからの球を打ち返す1000本ノックのような仕事をしてきましたが、
今日全てひっくり返り、来週からまた1000本ノックの日々が待っています。

1度仕事を引受けたら、どんな球も打って返さねばならぬ下請け仕事は
きつい時もありますが、私にとって家で仕事が出来る事は大変有難いことです。
私には絶対に家で仕事をしなければならない理由があります。

それは、拓さんの膀胱を守るためです。

拓さんは膀胱が小さいのかパッキンが緩んでいるのか、長時間トイレが我慢できません。
夏、特に季節が夏に移行する今時期の拓さんの膀胱は、3時間が限界です。
家でトイレが出来ないので、3時間おきに外に連れ出さないと、本人の意思にかかわらず
ポタポタと漏れはじめ、それを拓さんが気にして可哀想なのです。
(夜中は寝ているので漏れません)(いや、時々漏れてます)

昨日は雨で散歩が不規則で、寝る前にもトイレに連れて行こうと拓さんに声をかけたのに
眠かったのかベッドから起き上がらず、押しても引いてもダメだったので
奥の手を使いました。


「拓さん、漏れてる!」


P5078463


「えっ!?」という顔をして、自分のおまたの匂いを嗅ぐ拓さん。

「ごめんよ、うそだよ。でもそろそろ漏れる時間だよ」

そう言うと、やっとベッドから出てきてくれました。


真夏になれば、拓さんのパッキンも締りが良くなるので5時間くらいもちます(笑


それにしても、「漏れてる!」に反応する犬は拓さんくらいではないでしょうか・・・

ちなみにニイナちゃんは、「おしり」と言うと、おしりを向けてくれ
「おまた」というと足をぱっかしと開いてくれます。

P5078461


変な言葉ばかりすぐに覚えるような気がします。

これからは、もっとおしゃれな言葉を教えようと思います。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

毎日、「漏れてる、漏れてる」って言われれば
拓さんじゃなくても理解しちゃいます(笑

歩夢ちゃん、首をかしげてかわいいね♪
ナナさんも一生懸命聞く子だった。
電話も盗み聞きする子だった(笑
歩夢ちゃんも分ってるんだよ!全部i-282
拓さんは、都合の悪い事は分らないふりをします(笑

2013/05/21 (Tue) 12:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

もう、本当にここの家の子は、恐ろしい
「漏れてる」を理解できる子なんて、聞いたことないよ・・・・笑

私も、母さんを真似て、普通に喋ってるけど、
多分、全然わかってない(涙)
でもね、一生懸命、聞いてくれるんです
で、首をかしげるんだ・・・

「はぁ????」って感じ。
やーねー

2013/05/18 (Sat) 16:38 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

