

とうとう、介護服

久々更新で、この写真・・・

P6148519


拓さん、どうした!手術でもしたのか!!?


P6098485


何!?右足を負傷か!?

まぁ、負傷ちゃ、負傷なんですけどね。

今年は今までに無いくらい拓さんの抜け毛が激しくて、毎日ブラッシングして
アンダーのポワポワの毛を掻き出しているのですが、取っても取ってもまだ抜ける。
それは足の毛も同じで、足からこんなに?っていうくらいポワポワの毛が抜けていた。
そんで痒かったのか、右膝を掻き壊したのです。


いつもならすぐに治るのですが、今回は気にして舐めるので
包帯を巻いてみたり、父ちゃんパンツと私の靴下を合体させたブルマを履かせてみたり


P6118490

でも、すぐに取れてしまう。

ニイナのようにいつも私のそばにいてくれるなら、舐めたときに止めさせる事も出来るけど
拓さんは父ちゃんの部屋で寝ていて、寝起きに舐めることが多いので止めるのが難しい。

もうこれは、全身タイツしかないな。という訳でゴールデン用の介護服を注文した訳です。


P6148500


1着目、着せやすいし生地も柔らかいけど首がちょっときつい、本人固まる。


P6148501


ニイナちゃんにも笑われた。


2着目、着せやすい、背中が涼しい。本人も嫌がらない。

P6148513


本当は、洗濯してから着せたいけど雨で乾きそうもないから着せてしまった。


P6148515


「服着てると暑いから、クーラーの部屋にいなさい」と言ったら、大人しく私の部屋に来て
ニイナのベッドで寝た、と。

で、1枚目の写真になるわけです。


早く治りますように。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

似合うよね(笑

水色以外だと、ラクダ色なんだもん。
しましまも、しましまだけど(爆
後ろ姿が割烹着だよ。煮物でも作ってくれそうだ。

拓さんに着せてたら、ニイナちゃんが「超うける~」って、笑うんだよ。
犬から見ても可笑しい格好らしいよi-278

でも拓さんは、慣れたら嫌じゃないらしく
気持ちよさそう~な顔で、爆睡してました。i-179

2013/06/15 (Sat) 01:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

写真だけスクロールしちゃいやんi-237
まぁ、最初の写真が寝たきりの老犬みたいだからね(笑

あずちゃんもかなりの毛を掻きだしてもらってたけど
拓さん、こんなに薄毛なのに負けないくらい出るの。
今年は何か毛を生やす物質が飛んでいるのか?
PM2.5か?

今日1日舐めなかったので、赤くなっていたところが肌色になりました。
野生の動物はどうしているのだろう?
舐め壊して毛が抜けた狼とかいるのかな?
人間との生活のせいかもって時々思います。i-182

ニイナも負けずに毛ぶいています。
毛だけじゃないかも・・・
ニイナデラックスです。

2013/06/15 (Sat) 01:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ぷっ

何事か!!と思ったので、まずは、一安心

しかし、その介護服が、似合いすぎて・・・・
水色も水色だけど
しましまも、しましまだぜ

エプロンみたいで、かわいいーーーーー
何だか、ドヨーンとした顔してるけど、ニイナちゃんが笑ってくれてるから
いいじゃんね

2013/06/14 (Fri) 16:38 | ゆず #- | URL | 編集
No title

(´・艸・`)プッ
久々更新に久々のコメントがプッで始まってしまってゴメンナサイ
文章を読まず写真だけをスクロールしちゃったんだもん

改めて文章を読みながら
母の試行錯誤っぷりにわたひもウンウンとなりました
楽ちんなのが見つかって良かったですね

それにしても風変わりなファッションショー
。。。違います 違います
それが書きたいことじゃありません。

舐め壊しはこの季節やっかいですものね
パジャマ着て早く治してね 拓さん

ニイナちゃん また毛が豊かになったような。。。

2013/06/14 (Fri) 12:48 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

