

ジャックと申します

拓さん、自分の膝より気になる事があって、膝を舐め壊している暇がありません。

それは・・・

P6158584

それは・・・

P6158566

それは・・・

P6158564

部屋中を転げまわる「ジャック」が来たからです。

ジャックと言っても、ジャックラッセルではありません。
ちょっと大きめ、2005年11月6日生まれのトイプードルです。


P6158609


諸事情により、飼い主さんとお別れしたジャック君。

新しい出会いを待つ間、我が家に滞在予定です。

P6158613

ジャック用の食器。ジャックだけに「まめ」柄で(汗

P6158590

トイプードルということで、煩く吠えるのではないか?と勝手に心配しておりましたが
全然吠えない。聞き分け良すぎの怖ろしく良い子です。

散歩大好きで、今日来たばかりなのに近所のわんちゃん達ともすっかり仲良くなりました。
吠えられても、穏やかに対応する怖ろしく良い子なのです。

P6158534

悲壮感ゼロ

P6158579

そのリラックスぶりには、ニイナデラックスも唖然。

P6158615

とにかく良い子なのですが、とんだマーキング小僧なのです。

とりあえず、マナーベルトをして好きにさせておきます。

今日病院で血液検査をしてきたので、1週間後の結果に問題がなければ
去勢手術を予定しています。

マーキングは治せないかもと言われたけど、まぁ、おいおいやってみます。

では、ジャック君のマーキングが治るように応援宜しくおねがいします。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ねこねこさん

小型犬というにはちょっと大きいけど、ねこねこさんどう?
ゼニガタより体重軽いよ。i-237

拓王子とニイナ姫は、私とジャックがリビングでベタベタしていても
それぞれ自室で寝ています。
正直、ニイナはヤキモチを焼くと思っていたのに全然焼かない。
すごい自信だよ、ジャックなんて眼中に無い感じ。
ニイナちゃんの新たな一面を見たね(笑


2013/06/17 (Mon) 00:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ほんと家の中に茶色だよ、しかも薄茶だよー。
散歩から帰って玄関で待たせると、狭い所にかなり茶色だよ(笑

いやいや、ジャック君全然吠えない。
でも、今日フレンチブルの子に唸った(笑

聞き分けは、かなりよし子さんなんだけど・・・
またすぐ同じ事するよ。それって、どうなの?i-237
あと、キャッチボールが出来ます。口で受けて投げ返すよ。
びっくりだ!

2013/06/17 (Mon) 00:15 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

おー、健太君同い年ですか!宜しくね♪

マーキングというか、そもそもトイレという概念が無い感じです。
サリバン先生のように諦めずに頑張れば、いつの日かジャックが
「と、と、トイレーー!」と言ってくれると信じます。
我が家の先輩犬は・・・ニイナ先輩は2年かかったし(涙

でもすごく良い子なので、早めのご縁を願っています。

2013/06/17 (Mon) 00:09 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
momoさん

想像してごらん・・

その無駄に広いベランダをジャックが駆け回る姿を・・

想像してごらん・・

長男猫さんとジャックがくっ付いて眠っている顔を・・

いいんじゃない?(笑

ちなみにジャック君、猫さんと同居してました。
真っ白な猫さんで、ジャック君の居たトリミングサロンにいます。
やっとごろごろ言ってくれるようになったそうで、里親さん募集中です。
写真をもらったら載せますね。

あのーー

猫さんでマーキング癖の付いた子はどうするんでしょうか?
諦めるんでしょうか?
私も犬飼いですが、こういう子は初めてで、どうしてやったらいいのか?
それ以外は完璧良い子なんですけどねi-237

2013/06/17 (Mon) 00:00 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

拓さんとニイナちゃん二人だけだと
散歩も歩調が合わないし、凸凹コンビなんだけど
ジャック君が+されると、拓さんとニイナちゃんが
とても気の会うコンビに見えるから不思議。
今の所、ニイナちゃんが身も心も1番堂々としていて
拓さんは自室に引き篭もりになってます。(汗

誰か、トイプー欲しい人いたら紹介して下さい。
宜しくお願いします。
あずちゃんの弟君にも良いかと(笑

2013/06/16 (Sun) 23:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
名無しさん

それは言わない約束・・・(笑

2013/06/16 (Sun) 23:42 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ジャック カワエエ~~♪(>▽<)

あんまり可愛がると拓王子とニイナ姫がヤキモチ焼くんでないの?(笑)

素敵なおウチが早く見つかるといいね!

2013/06/16 (Sun) 17:53 | ねこねこ #B3Q66YOk | URL | 編集
トイプ万歳!!

茶色率が高くて、大変よろしいですな

しかし
吠えないなんて・・
聞き分けよし子さんなんて・・・

誰とでも、仲良しなんて・・・

ムキーーーー

ここの家に来ると、皆そうなるのか???
歩夢も、ちょっとの間、お預けしようかしら・・・

2013/06/16 (Sun) 16:45 | ゆず #- | URL | 編集
No title

あら♪可愛い。
飼い主さんとお別れしたとは思えないくらい、
明るくていい子なんですね。
2005年生まれということは、健太と同じ年ですね。

マーキングはちょっと困りますが...
きっと母の愛≪先輩方の指導で!?≫で治ると思います!!

んふっ♪
母は手放せなくなるのでは(*^m^*)?

2013/06/16 (Sun) 11:55 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

わぉ!新入り君ですね〜♫カメラ目線、可愛いv-238
( なんか、同系色♫)
ほうほう、マナーベルトって、そういう時に使うものなのねー。
(ワンちゃん経験ナシなもんで)

我が家は、無駄にベランダ広く(屋上も使える)
ワンちゃん家族にはもってこいだなぁ、なんて思ってる時に、
この笑顔に魅せられ、100%ナイと思いつつ、
ワンちゃん&猫ズライフを想像してしまった。。。

ジャック君、去勢手術とともにマーキングが治りますように。
(ニイナちゃんが、我が家の長男猫の体型に似てる気が…。
現在7kgにゃんす。)

2013/06/16 (Sun) 08:08 | momo #- | URL | 編集
No title

えっ 拓さん 毛がちりちり
今度はやけど? 
って思ったじゃないですか(笑

ジャック君だけ醸し出す空気が違ってる
どんな共同生活になるんだろう ワクワク

ニイナちゃん正にデラックスにおなりになって。。。

2013/06/16 (Sun) 06:42 | あずママ #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、ヨオ肥えて・・・

2013/06/16 (Sun) 01:03 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

