スポンサーサイト


やっちまった!

昨日のグリニーズ事件以来、拓さんはジャックが近づくとこんな顔で「うぅ」と言います。

P6178646

ジャックはというと、拓さんにすごく気を使っているのが分り、ちょっと可哀想。

P6178643

定位置は私の机の下になりました。

今日は部屋の中で足を上げてのマーキングは、ほとんど見られず
でもマナーベルトを外すとおしっこしてあるから、どこかでしてるんだと思います。

なんとか、1日も早くマナーベルトを外してあげたいのですが
どうすればトイレという場所を認識させてあげられるのか、まだ思案中です。

でも一筋の光りが・・・

今、我が家で1番頼りになるニイナデラックス先輩。

P6178649

ニイナは、いつもと変わらず私に甘え、ジャックが隣でごろんごろん転がっていても
気にせず、私のベッドで一緒に寝ていてくれます。

そのニイナデラックス先輩が、トイレシートでおしっこをする時にジャックが見ていて、
まるで東大にでも合格したかのように褒められる姿に何か思うところがあったらしく、
シートの上を歩き回りマーキングをしたのです。

もちろんマーキングなので、褒める事はしませんが、もしかするともしかするかもと
思った訳です。

濡れたままは嫌なのか「おむつかえて」と言いにくるようにはなったので
これを、おしっこをする前に教えるように出来ないものか・・・

頭の良い子なので、必ずや理解してくれると信じます。

夕方は、お友達のトイプードルの「ドリーちゃんとニノ君」に会いに行き
一緒にお散歩をしてもらいました。
お互い吠える事もなく、ドリーちゃんとニノ君に受け入れてもらえてよかったね。

ただ、拓さんがね。ドリーちゃんとニノ君のママの声を電話で聞いてしまったから
「ドリママだったら、俺行かなくちゃ」と行く気満々だったのに、昨日の今日だから
ジャックだけ連れて出てしまったのです。

P6178645

ドリママ大好き拓さんの眉間に皺が寄る。

ごめんね。


明るく見えても、ジャックは少し寂しそう。

頑張って早く帰ってきた父ちゃんにボールで遊んでもらいました。

P6178671

ジャック、キャッチボールが出来ます。

投げたボールを口で受けて、投げ返してくるんですよ。コントロールいいんです。

P6178679


今日も1声も吠えず。本当に良い子です。

P6178661


で終わりたかったんですが・・・


やっちまった。


犬達の夕食も済んだ頃、小腹の空いた私は、仕事をしながらコンビニで買ったミニあんぱんを食べていた。
ジャックは、それをちらりと見たが特に興味は示さず机の下で寝ていた。

机脇のニイナのベッドで寝ていた拓さんが、トイレに行きたいと言ったので
残り1つのミニアンパンを袋にしまい、机の上のパソコンの前に置いたまま散歩に出てしまった。

帰ると、ベッドの上にミニアンパンの袋が・・・・

ナナも拓もニイナも、そういう事は絶対にしないから忘れていたよ。

チョコパンじゃなくてよかった。いやそういう問題じゃなくて、あぁやっちまった。

ジャックにアンパン食べさせちゃいました。
未来の里親さん、ごめんなさい。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

トイプー恐るべし!
たぶんジャックは、トイプー界では大人しい方だと思うんだけど
何しろジャンプ力はすごいし、高いところから飛び降りるし
ハラハラドキドキ、私ぐったり・・・

「賢いからって、育てやすい訳では、ない」

本当にそうだ。
色々おしえて賢くなるどころか、少しバカにしてやろう。(笑

2013/06/19 (Wed) 00:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
わぁああああ・・・・拓さん、何か言いたげだよぉ

あぁ、でもジャックよ・・・
犬たるもの、本来そうなんだよねぇ
ここんちの子は、賢すぎるから、「そんな事しない」と錯覚するけど
うちの阿呆を見てると、「あーーーーー」って事が、日常茶飯事で。

トイプードルは、賢いって聞いてて
「犬の賢いもん順位」でもボーダーコリーに次いで2位で。
だけど本に書いてたけど
「賢いからって、育てやすい訳では、ない」と書いてて
がぁーーーーーーん

前、テレビに出てたトイプードルは、缶詰、歯で開けて食べてたし・・・
歩夢は、遊んで欲しい時には、わざとゴミ箱から、何かくわえてきて走るし。

ふふふ
ジャックが何かしでかすたびに、それでも、「あぁ・・・君もか」と
ちょっと嬉しい今日このごろ

でもでもきっと、ここで色々教えてもらって賢くなるんだろうなぁ
いいなぁーーーー(遠い目)

2013/06/18 (Tue) 08:58 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

