デラックス先輩

今、我が家で1番普通の犬に見えるニイナちゃん。

あれほど大変だった過去が嘘のように、まだまだ緊張している拓さんとジャック君の間を
取り持ってくれている。

P6198697

最後の子と決めていたから、ニイナちゃんの違った一面が見られるとは思っていなかった。

こんなに包容力のある子だったんだね。

そしてニイナと私の間に、強い信頼関係が出来ていた事を知る事が出来ました。

P6198693

大きくなったのは体だけじゃないんだね。

P6198690

ジャックは、肝臓強化月間。
ニイナちゃんと同じ食事に変えました。

適度な散歩と消化の良い食事。何よりストレス。

良い子ゆえに、自分が出せない。
我が家は、トイプーだからと小型犬扱いはしないから少し戸惑うかもしれないけど
良い子でいる必要は無いという事をまず知ってもらいたい。

まず、ありのままの自分を出して、言いたい事は言ってごらん。

P6198707
               「ならば、本来のぼく」

違う!やりたい事をやるんじゃなくて、言いたい事を言うんだ。

小型犬にありがちなイスの上。

わざと背中を向けて見えてない振りをすると、テーブルの上を漁る。

はい、退場!

P6198711

デラックス先輩を見習いなさい。


P6198698


最大の難関は、トイレだな・・・

改造するかな。

マーキングを治したぞ!という方、何か良い案があったら教えて下さい。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

デラックス先輩、本当にすごいの。
本当にニイナ?っていうくらい気が利くし優しいし、
ジャックのおかげでニイナのこんな一面が見られて嬉しいです。

マーキング、恐るべし。
私もさっぱりわからん。
最近は、私がいる時はやらない。
でも、一人で部屋に置いておくとすぐやる。

はぁ・・・、リビング全体をトイレにでもするかなぁ(笑

2013/06/21 (Fri) 01:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
先輩!!頼りになります!!

デラックス先輩!!うちにも来てください

マーキングねぇ
わからん
それこそ、さっぱりわかりません。

お役に立てず申し訳ありません

そして今日の目から鱗
「やりたい事をやるんじゃなくて、言いたい事を言う」

ここか!!
私の間違えてた所は・・・・なるほど!
よし!今日からがんばろう~

2013/06/20 (Thu) 18:03 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する