スポンサーサイト


3頭引き

出稼ぎに出ている父ちゃんは仕事が忙しく、帰宅はいつも深夜だった。

でも、ジャックが来てから昨日までは、夜9時には帰ってきて
夜の散歩に一緒に行ってくれていた。

昼間は人や車が多いし、何より拓さんとジャックが仲良くできていないので
3頭での散歩は無理と思い、拓とニイナ、もしくは1匹づず散歩させていた。
なので、せめて夜くらい3頭一緒に散歩させてあげたいと、頑張って帰って来てくれた。

でも今日、父ちゃんは飲み会で遅くなるとのこと。

P6208713

ええぃ、なるようになれ!とジャックを片手に抱き、拓さんのリードを腰に結び
いつもは抱っこのニイナちゃんには自力で階段を下りてもらい外に出た。

多頭で暮らす犬にとって、一緒にご飯を食べたりおやつを順番にもらったりする事も
仲良くなるのに大切なのだが、仲間意識を強めてもらうには一緒に散歩するのが1番だと思っている。

P6218715


ニイナとジャックは首輪とハーネス両方つけているので、リードの数合計5本。

からまるんだろうなぁ。私ぐるぐる巻きにされるんだろうなぁ。


・・・・・・

いやいや

我が子ながら、拓さんとニイナちゃんは立派だった。

腰に繋がれた拓さんは、ジャックの後ろをゆるりゆるりと歩き
1度もリードがピンと張ることがなかった。

ニイナは、5本のリードが絡まないように上手に歩いてくれた。
いつもは結構ワガママなのに、1度もわがままは言わなかった。

ジャックを先頭に、私、後ろに拓とニイナが並んで付いてくる。

好き勝手に歩いていたジャックも、後ろの先輩達が気になるらしく、
時々後ろを振り返り、速度を調節したりしていた。


しつけ教室でやるような脚側歩行は出来ないけど、今夜の歩行はそれ以上。
我が子ながら、すばらしい!感動した!

拓さん、ニイナちゃん、母ちゃんを助けてくれてありがとう。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

ええ、まさしく戦後の混乱期さながら
米俵や布団を背中に背負って、幼子の手を引き・・

多頭飼いの人は多いし、皆さんもっとスマートに
散歩されてますよね。
なんで私はこうなるのだ?(笑
でも、だめ親なので子達がしっかりして助かってますi-237

2013/06/23 (Sun) 14:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
す、すごい!

何がすごいって、ナナ拓ニイナ母さんが。

その姿を想像する。

なぜか戦後の混乱期の白黒映像が
頭に浮かぶ(笑

  「女」は弱し
  されど「母」は強し?

いやいやいやいや、拓さんもニイナちゃんも
ちゃんと母ちゃんの置かれた状況を理解しててすごい!

完璧なチームワークでありんす。

2013/06/21 (Fri) 19:34 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

