スポンサーサイト


お疲れニイナ

拓さんは、ちょこちょこ動くジャックに対する警戒が解けず
正面から走ってこられると唸ってしまう事が多かったのですが
ジャックがそれを理解したらしく、正面は避けるようにしてくれたので
今日はだいぶ良い感じになってきました。

何より、ニイナちゃんが間を取り持ってくれるので助かります。

例えば、拓さんが夕方の散歩から帰ってドアを開けた時、ジャックが真っ先に顔をだすと
拓さんは部屋に入れなくて苛立ちます。
そんな時、ニイナちゃんがジャックを横に押しのけて、拓さんが通れるようにしてくれるのです。

P6238748

それなのにジャックは、ニイナちゃんが私に甘えるとニイナちゃんに唸るのです。

可愛そうなニイナちゃん(笑

P6238750

朝、私を起こす時「ふーん、ふーん」と可愛い声でなくニイナちゃん。

そんなニイナちゃんをベッドに上げて、「あと少し寝かせてよん」と
ニイナちゃんを抱きしめて、いちゃいちゃするのが日課でしたが
なんとジャック君、ベッドに飛び乗ってきて甘え鳴きするニイナちゃんのマズルを
くわえて声をだせないようにするのです(そーと、優しくくわえてます)
「母ちゃんが起きちゃうでしょ!」って、ニイナが鳴くのを必死で止めさせようとするのです。

そのくせ自分は、仕事から帰った父ちゃんに甘えたい放題。

P6258762

唸りながら甘えるので、そんな時もニイナちゃんが心配してそばで見守ります。

P6258758

ほっておけばいいのに、冷蔵庫の前でげっそり・・・

P6258772


なんか、ジャックもニイナも余計な心配をしているような気がするのだが

犬の考えることは、よくわからんね。


IMG_0346

ニイナと私がお昼寝するベッドで、ジャックがゴロンゴロン。

ニイナちゃん、だいぶお疲れです(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

