正面から走ってこられると唸ってしまう事が多かったのですが
ジャックがそれを理解したらしく、正面は避けるようにしてくれたので
今日はだいぶ良い感じになってきました。
何より、ニイナちゃんが間を取り持ってくれるので助かります。
例えば、拓さんが夕方の散歩から帰ってドアを開けた時、ジャックが真っ先に顔をだすと
拓さんは部屋に入れなくて苛立ちます。
そんな時、ニイナちゃんがジャックを横に押しのけて、拓さんが通れるようにしてくれるのです。

それなのにジャックは、ニイナちゃんが私に甘えるとニイナちゃんに唸るのです。
可愛そうなニイナちゃん(笑

朝、私を起こす時「ふーん、ふーん」と可愛い声でなくニイナちゃん。
そんなニイナちゃんをベッドに上げて、「あと少し寝かせてよん」と
ニイナちゃんを抱きしめて、いちゃいちゃするのが日課でしたが
なんとジャック君、ベッドに飛び乗ってきて甘え鳴きするニイナちゃんのマズルを
くわえて声をだせないようにするのです(そーと、優しくくわえてます)
「母ちゃんが起きちゃうでしょ!」って、ニイナが鳴くのを必死で止めさせようとするのです。
そのくせ自分は、仕事から帰った父ちゃんに甘えたい放題。

唸りながら甘えるので、そんな時もニイナちゃんが心配してそばで見守ります。

ほっておけばいいのに、冷蔵庫の前でげっそり・・・

なんか、ジャックもニイナも余計な心配をしているような気がするのだが
犬の考えることは、よくわからんね。

ニイナと私がお昼寝するベッドで、ジャックがゴロンゴロン。
ニイナちゃん、だいぶお疲れです(笑