ニイナのすご技

ニイナちゃんは、どちらかといえば体が弱い方だと思う。

ハラハラ、ヒヤヒヤ、するような事も何度かあった。

でも、毎回、不死鳥のごとく蘇ってくれた。

P7209044

この子のどこにそんな力があるのかと思うほどに、生命力が強い。

体もどっしりしっかりして、少しずつだけど丈夫になってきている。

けれど、肝臓が弱く胆泥症の影響か、今でも月に1度か2度は吐く事がある。

去年の夏は、連日嘔吐が治まらず病院通いが続いて、ニイナにずいぶん苦しい思いをさせてしまった。

その時の経験から、安易に病院に行くのを止め、なんとか自力で治すように努めてきた。

赤身の肉を食べさせるのを止め、魚中心の食事に変えてからは、吐く事が劇的に減り
体重がぐんぐん増えた。(増えすぎた

今年の猛暑にもビクともしない、調子の良い日が続いていた。

P8129123

けれど、やはり少し胃の調子は悪かったらしく13日の朝と昼に吐いてしまった。
13日の夜には少し食欲も戻ったが、14日の朝は食べようとしなかった。

う~ん、さすがに病院に行くしかないかと思っていたが
ニイナちゃんがスゴ技を繰り出してきた。

P7249089


食べられない事は、自分でもわかるらしい。

食べたら吐くだろう事も、わかるらしい。

でも、食べたい。

朝ごはんはいいが、グリニーズはどうしても食べたい。

あまりに食べたがるので、薄く切ったグリニーズを口元に持っていくと
それを口に含み、もぐもぐ噛んで「ペッ!」と出した。

1つ、また1つ、噛んでは「ペッ!」、噛んでは「ペッ!」。

水も飲まない。

昼ご飯も食べない。

でも、3時のおやつは食べたい。

おやつを1つ、噛んでは「ペッ!」、また1つ噛んでは「ペッ!」。


そうして夕方まで飲まず食わずで過ごし、夕食は食べると言い出した。

色々作った中から、白粥を選らんで食べ、その後はすっかり元気になった。


ねぇ、すごくね?

犬だよ、犬がさ、口に入れたおやつ飲み込まずに出せる?

自力で夕方まで絶食できる?しかも夕食に白粥をチョイスだよ。



過去に、「マーニイナ」となって自力で胃洗浄した時もびっくらこいたけど

今回もその意志の強さにびっくりだ。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あずママさん

えぇっ!2回拒否!(笑

あ、なんか私も勝手に改行を解除されたりして
なんか変だぞ。

「仕切り屋」←封印

よし、これでもう大丈夫かも。

やっぱ改行が1度解除される。あれ?
ナナは、褒めても不機嫌になる時あるのよ。
変な子。

2013/08/19 (Mon) 23:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

正確な文章は憶えておらんのです。。。
なにしろ2回拒否されて3回めで成功したもんで(苦笑)
なんかね。。。ナナさん あちらでも仕切りまくりですか?(笑)
みたいなこと書いた。。。あ~ホラホラまた 何かページが飛んだり
勝手に改行してる

仕切ってる
って言っちゃ
ダメなの? ナナさん

これ勝手に改行されて
うわぁ もう打てない 

なんで怒るの? ナナさん。。。

2013/08/19 (Mon) 08:28 | あずママ #- | URL | 編集
ゆずさん

ゆずさんの方が、おそるべし!(笑

人間の方が、本能に負けるのね(笑

ニイナがそこまでして食べたいグリニーズって
そんなに美味しいのかしら?たべてみようっと。

2013/08/18 (Sun) 23:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

えー、何、なんて書いてあったの?
ナナさんに消されたっぽいの?(笑
読みたい、読みたい!
もう1回書いて~~♪

2013/08/18 (Sun) 23:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

おそるべし!!ニイナ嬢
そんなん出来るんですか・・・・

今から、20年前、私は娘を帝王切開で産みました。
産後絶食を言い渡され、考えるは「食べ物」のことばかり・・・
情けない
あの時、グリニーズでも口に入れてたら、明らかに飲み込んでたね

ニイナ嬢に乾杯!!

白粥を選んだことにも、乾杯!!
下痢をしたその日に、トンカツ食った自分を反省します。

2013/08/18 (Sun) 06:40 | ゆず #- | URL | 編集
No title

スゴイ!
人間だって「ペッ」は出来ないかも

追伸
昨日入れた私のコメントはどこにいってしまったの。。。(>_<)
ナナさんが怒る様な内容だったかなぁ~? 自問自答中

2013/08/18 (Sun) 05:29 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する