スポンサーサイト


悪魔祓い

えっと、どこまで書いたっけ?

そうだ、私が餓鬼と化したところまでだね。

餓鬼が運転する車で帰途につくのは、命の危険が伴うと判断し
野島崎灯台をぐるりと一周してみることにした。

綺麗に整備された場所で、所々によく分らない広場がある。

PA199400

テンションは下がっていたが、せっかくの広場だ。

「拓さん、ひとっ走りどうだい?」

PA199401

豆腐ハンバーグに対する怒りのせいで、全然気づかなかったのだが
朝行った海で砂浜を走り回ったせいで、拓さんの足の筋肉はこの時すでに限界に達していたのだ。
走るどころか、足を上げてオシッコが出来なくなっていた。

すると、広場を一人ふらふら歩いていたニイナちゃんが、ルートを外れて左の林の方に進んでいった。
呼び戻しても、ふら~と行ってしまうので付いて行くと怪しい建物発見。

なんちゃら美術館と書いてあるその建物のまわりに、イスとテーブルが置いてあり
どうやら喫茶もやっているらしい。
しかし中を覗いても電気が消えていて、「御用の方は呼んでくれ」と書いてある。

怪しんでいると、拓さんがイスの下に伏せてしまった。
押しても引いても動かない。

ニイナも当然のような顔でお座りしている。

ここでコーヒーを飲めという事か・・・この私に・・・この呪われた私に。

ならば飲んでやろう。

PA199403


PA199408


入り口で「すいませーーん」とあらん限りの大声を出すと、すぐ脇から人が出てきた。(恥


「こーひーを二つお願いします」


PA199410


優しそうな女性が運んできた珈琲カップは、建物の外観からは想像もつかない程に上品で美しかった。

けれど、信じないさ。一口飲んだらブーって事もある。

恐る恐る口に運ぶ。


・・・


「んまい!」


うんまい!美味いぞ、美味しいです。

奥さん、豆から挽いてくれたんですねぇ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

なんとも芳しいその液体は、餓鬼と化した私を人間に戻してゆく。

これは・・まさに聖水。悪魔よ去れ!

私を人間に戻してくれたこのご恩、一生忘れまいぞ。



世界中の人が皆、美味しい物を口にしていれば、戦争はおきない。

ビバ、世界平和。


こうして、無事人間に戻った私は、道を外れることもなく無事に「アクアライン」を抜け
安全運転で帰宅しました。


PA199419


めでたし、めでたし。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ねこねこさん

気の荒い餓鬼が、一口飲んだだけで
「しゅ~~」って体から抜けいていきました。
お近くにお越しの際は、ぜひ。

のら猫が、ご飯食べにくるらしいが
この辺の猫は、カリカリなんて食べないと言ってました。
マグロの刺身が好物だそうです。

2013/10/28 (Mon) 23:39 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

いやいや、お恥ずかしい。

温厚、温厚、ありえないくらい温厚な私がね~
やはり1番許せなかったのは、豆腐ハンバーグパンを
チョイスしたことでしょうか(笑
しかも、生姜風味だよ、朝からオエ~だよ。

親はそんなでも、子は楽しそうに走り回っておりました。
楽しそうだから、よし!

2013/10/28 (Mon) 23:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

終わり良ければすべて良し!だね(>▽<)

しかし たった1杯のコーヒーで悪魔祓いとは!!
ワタクシも飲みに行きたいわ(笑)

2013/10/27 (Sun) 22:08 | ねこねこ #B3Q66YOk | URL | 編集
No title

めだたしめでたし!!

げに恐ろしきは、食べ物の怨み
温和(?)な母を餓鬼にまで変えるとは・・・

数あるパンの中で「豆腐ハンバーグパン」を選ぶセンスにも脱帽
父ちゃんグッジョブ!!

何だかんだで、いつも「何か」ある旅行は、
とても楽しそう。
お二人さんは、よく走って、大変よろしかったですね

2013/10/27 (Sun) 08:16 | ゆず #- | URL | 編集
あずママさん

ワクワクしたな(笑

私も、もう人間には戻れないかと思いました。

あずちゃん、回復していて何よりです。
しかもこんな時に台風まで来て、わけわかんないですよね。
今年は気温がめちゃくちゃだったから、体調もおかしくなります。
あずちゃんの完全復活!お待ちしてます。

2013/10/27 (Sun) 01:01 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
まゆみさん

バーベキュー、本当に楽しみにしていたので
またリベンジします(笑

ハプニングだらけで、よく分らない旅行になってしまいましたが
拓さんとニイナちゃんは、よく走ってくれたのでよしとしますi-229

ニイナちゃんは、お姉さんというより、ちゃっかりさんになってます(笑

2013/10/27 (Sun) 00:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

そうきましたか!
旨く治まりましたのね(*^_^*)
私、餓鬼より進化して得体の知れない生きものになってしまったのかなぁ~とワクワク 心配してました(笑)

お陰様であずはあの子なりにユルユルと回復してます
ありがとうございます

2013/10/26 (Sat) 06:37 | あずママ #- | URL | 編集
No title

お疲れさまでした。。
バーベキューできなくて 残念でしたね。
でも、また 次回ということで。。

それにしても ハプニング満載の小旅行でしたね。。
顔が緩みっぱなしでした

ニイナちゃん、なんかどんどんお姉さんになっているような。。

2013/10/25 (Fri) 23:06 | まゆみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

