拓印、付いてます。

現在、マンションの大規模修繕中だということは以前に書きましたが

最初は音がすごいというだけで、我が家の犬も気にしないしで
特に問題はないかに思われました。

が、今、ちょっと犬飼いにとって厳しい状況になっています。

共用通路の床シートの張替えなのですが、今回は防水に力を入れるらしく
連日色々な塗料が塗られていくのです。

そしてとうとう玄関前も・・・

人間なら、またげば済む幅ですが、犬となると・・・

1匹ずつ散歩に出したいのですが、ニイナがどうしても一緒に行くと
ドアに頭をくっつけて飛び出そうとするので、仕方なく2匹連れて行くことになります。

2匹並んでギリギリの幅をまっすぐ歩かせることの難しい事。

そしてとうとう、拓さんの左足が・・・

PB019501


すっごく体に悪そうな匂いを放つ塗料を踏んでしまいました(涙


PB019499


家に入るときも一苦労です。

来週は、シートを貼ると思うのですが、接着剤の匂いが強烈でたまらんのです。
私はベランダの床シートの張替えの時に、喘息の発作が起きました。


つくづく、ナナさんがいない時でよかったと思います。

ナナはシンナー系の匂いが大嫌いで、遠くから微かにシンナー臭がしただけで
くしゃみが止まらなくなるのです。

きっと今ナナは、我が家に近寄ってもくれないと思います(涙


あと少しの辛抱なのですが、もう2度と拓さんが変なものを踏まないように
気をつけたいと思います。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

いやぁぁぁぁ~~~~!!
毒だよ、猛毒だよーー!染むよー染み込むよーーー!
ガンになっちゃうよーー!!

と、叫びながら死ぬほど拭きました。
ふと気づくと、ニイナが怯えていました(笑

コンクリートの足型かわいい~(笑
え?なんでビー玉?
そのままにしたら可愛いのにね。
でも、その猫の足の裏大丈夫かなぁ・・・固まれば取れるかi-237

2013/11/03 (Sun) 18:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

おぉ拓印、つきましたな

母さんが、拓さんの足の裏を、死ぬほど拭いてる姿が目に浮かびます

この間、散歩してたら、面白いものを見ました。
どこぞのおうちの、家の前
多分、コンクリートがまだ乾いてないのに、猫が踏んだんだろうなぁ
もう、そのまま固まってんの
で、その肉球型に凹んだ所に、ビー玉を埋めてた・・・・(@_@;)

何でもありかよ!!

2013/11/03 (Sun) 14:14 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する