スポンサーサイト


言い訳

昨夜、久々のブログを一生懸命書いたのに、保存できず
その後、ネット接続が断片的になり断念・・・

まぁ、とりたててブログに書くほどのネタもない日々ですが
師走故、今年が終わってしまう!仕事が終わらない!年賀状はどうする!
帳簿は正月にまとめて付けるしかない!
窓が汚い!大掃除はもう諦めるか!!と焦っている私を尻目に
拓さんとニイナちゃんは、毎日のんびり日向ぼっこをしております。

PC219665

日向に行けず、父ちゃんに毛布をかけてもらった拓さんと

PC219670

日向に移動して

PC219680

一番いい場所をげっとするニイナちゃん。

PC219676

君たちは平和でいいなぁ。


PC219678


この子達を見ていると、終わらない仕事や掃除など
どうでもいいか、と思えてくるのです。


そんな訳で、今年も大掃除は無し!ということで、あしからず。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

旦那様、偉い!!
うちも今年はマンションの大規模修繕で、ベランダとか
外周りが綺麗になったから、それで良し(笑

ご実家・・・恐るべしi-282
でも、私も子供の頃は、障子の張り替えとか
畳まで外しての大掃除を手伝わされてた記憶があるなぁ。
どこの家も大掃除してたよね。
昔の人はえらいなぁ。

うん、でも風邪ひく(笑
暖かくして、のんびりがいいねi-179

2013/12/24 (Tue) 02:00 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
もう何年も大掃除は、パス

寒いんだよねぇ
水、冷たいし。何もこんな寒い日に、大掃除せんでも・・・と言うてる間に年末になり、見かねた旦那が網戸と換気扇をやって、終了~~~

実家では、冬休みに入ると、毎日掃除
掃除掃除掃除掃除
食器棚の食器をすべて出して、拭いて乾燥させて直す
下駄箱の靴を全部出して、拭いて乾燥させて直す
押し入れの中を全部出して、拭いて乾燥させて片づける

あかんて
そんなんしたら、風邪ひく。

年末は、お日様の当たる所でのんびり昼寝よねぇ・・・・・

2013/12/23 (Mon) 08:08 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

