拓さんのクリスマスイブ

普段、拓さんは父ちゃんの部屋にある自分のベッドで寝て
ニイナちゃんは、私のベッドで私と一緒に寝る。

昨夜風呂から出ると、珍しく拓さんが私のベッドで寝ていて
ニイナちゃんは、父ちゃんの部屋のケージで寝ていた。

「おぉ、今夜は拓さんと寝れるのか!久しぶりよのぅ~♪」と、電気を消し
そーと、拓さんの隣に寝ようとしたら、拓さんが飛び起きてしまった。

寝ぼけてキョロキョロしている拓さんに「お布団にお入り♪」と布団をめくったら・・・
暗闇の中、隣の部屋から猛スピードで、ニイナがベッドに飛び乗ってきた。

ニイナに私のベッドを取られ、それでも拓さんは自分の部屋に帰らず、
ニイナのベッドで寝た。


今朝、父ちゃんに昨夜の事を話すと
「何か、自分のベッドの匂い嗅いで、出て行っちゃったんだよね」と。。。。


え?

臭いの?拓さんのベッド臭いの?

PC249698

という訳で、今日は朝から拓さんの布団を干し
ついでに、父ちゃんと私のベッドの寝具一式を交換し、
さらについでに、犬用タオルやら毛布を全部交換し、
1日中洗濯をしていました。


そして、ふかふかになった羽毛布団を拓さんのベッドにのせて
「さぁ、もう臭くないよ!ふかふかだよ、乗ってごらん!」と拓さんを呼ぶと

PC249693


ニイナちゃんに乗られてしまいました。


PC249692


昨夜から、ニイナに取られっぱなしだね(涙


PC249695


退いてほしそうな拓さん、絶対退かないニイナちゃん。。。

可愛そうな拓さん、そんな拓さんにはケーキを振舞うよ。

PC249700

手前のカップケーキがそうだよ。

ちっちゃい、しかも2匹で1個。

PC249715

違うよ、ナナさんの分もだから、3匹で1個だよ。
しかも、細かく切って食べるよ。

体の大きさが倍違うのに、切り分けたケーキの量は一緒だよ。
なんて可愛そうな拓さん。

PC249718

それでも拓さんは、不満ひとつ言わず

それはそれは美味しそうにケーキを食べたのでした。

今夜はふかふかのお布団で、大きなケーキを丸ごと食べる夢をみれるといいね。

拓さん、メリークリスマス。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

いつも拓さんを温かく見守って頂いて感謝です。
拓さんは、相も変わらずマイペースのKYですが
ずる賢い拓さんはちょっと見たくないので(笑
いつまでも、このままでいてほしいと思います。
ニイナちゃんは、お茶目でちゃっかりさんですが
可愛いから許そうi-237

私も健太ママのブログ、いつも読み逃げしております(汗
年末は、すごい活動的な健太家でしたねi-179
羨ましいぞi-278

2013/12/27 (Fri) 01:34 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さん...
キミは本当にできすぎデス。
今年もたくさん笑わせて癒されました。
ありがとう。

ニイナちゃん...
今年もたくさん笑顔をありがとう。

ナナさん...
今年も、ナナ拓ニイナ家を見守ってくれて、お疲れ様でした。

来年も、こちらへお邪魔するのを楽しみにしています~(笑)

※我が家も、今年は全て手つかず...
遊びすぎ...という話も(;一_一)ちらほら...

2013/12/25 (Wed) 08:20 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する