スポンサーサイト


良いお年を~♪

私は植物を育てるのが下手で、すぐに枯れてしまうかもしれませんが

今大切にしている花です。

PC309728

「オキザリス」っていいます。
「置き去り」ではなく、ギリシャ語?で「酸っぱい」という意味だそうです。
シュウ酸が含まれているそうなので、犬に食べられないように注意しましょう。

私は、1つの事に夢中になる性質です。
だから、こうして1つだけの鉢植えを大切に育てるのが好きです(枯らしますが)

沢山はいらないのです。

どんなにヤバい状況でも、たった1人の理解者がいれば頑張れるのです。

PC309733


この子達もきっと、沢山はいらないのだと思います。

たった1人、愛してくれる人がいれば生きられるのだと思います。


PC309740


私も、この子達の良き理解者でありたいと日々精進しておりますが
この子達が1番に望む事は、飼い主の笑顔なのではないかと感じています。

飼い主がいつもご機嫌でニコニコしていたら、心から安心出来て
この子達も自分らしく振舞えるのだと思います。

今年は、一人で切り盛りしなければならないことが多く
年の前半は、時にイライラしたり、訳もなく焦ってばかりいたり・・・
この子達には、多大な迷惑をかけてしまったと反省しております。

後半から気を取り直し(開き直り)、とにかく何があっても辛くても
目が合えばニコニコ。とにかく意味不明でもヘラヘラ笑っておりましたら
ニイナちゃんも拓さんも、ニッコリ笑顔を返してくれました。

そんな訳で、来年も「とりあえず笑っとけ」で行きたいと思います。


拓さんとニイナちゃん、そしてナナさんを見守って下さった皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

茶ナナレナママさん

明けましておめでとうございます♪

去年私は、茶ナナレナママの強さと優しさに
大変感動させて頂きました。
本当に有難うございました。

初詣のみなさんも、神様も、レナちゃんの良い子ぶりに
驚いた事でしょうv-238
茶ナナちゃんもそうでしたが、レナちゃんもちゃんと受け継いでますな。

茶ナナレナママはダイエット必要ないでしょうが
レナちゃんに付き合ってると痩せてしまうかもi-282
ほどほどに。。。(笑

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす!i-179

2014/01/01 (Wed) 17:04 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
今年もよろしくお願いしま~す!

新年、明けましておめでとうございます!

昨年もナナ拓ニイナちゃんの楽しくなごめる話題で、とても楽しませていただきました!!
また、昨年は力づけてもらったり、後押しをしてもらったり本当に感謝です!

今年は、楽しい事がたくさんある一年にしたいものですね!
先ほど、レナも一緒に近所の神社に初詣に行ってきました!
大行列にレナもびっくりしていましたが、たくさんの人から、いい子だね!と撫でて貰いました!

今年の目標は、レナと私のダイエット成功!
おみくじは中吉だったし、達成は難しいかな!?

今年もよろしくで~す!

2014/01/01 (Wed) 16:18 | 茶ナナレナママ #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

いつも見守って下さり有難うございます。
読み逃げ大歓迎ですよi-179

ペロさんは、なかなか姿を見せてくれませんね(笑
来年は、お姿拝見できると嬉しいな。i-278

では、良いお年をお迎えくださいv-238

2013/12/31 (Tue) 23:31 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

えー、ゆずさんも「いらち」なの(笑
私もかなりの「いらち」だよ。
でも、何にイラッとしたのか、すぐ忘れるi-237

犬は飼い主の鏡。
私は真顔が怖いので、来年はとにかくヘラヘラするように
努めます。(笑

オキザリス枯れたら報告します。

では、良いお年をお迎えくださいv-238

2013/12/31 (Tue) 23:29 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

今年、あず家は大変でしたね。
でも、パパさんも順調に回復しているようで何よりです。
あずちゃんも沢山頑張りましたね。
来年もとりあえず笑って過ごしましょう!
では、良いお年をお迎えくださいv-238

2013/12/31 (Tue) 23:23 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

今年もいろいろな話題で楽しませてくださって
ありがとうございました。

かなり読み逃げが多い私ですが
来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を

2013/12/31 (Tue) 21:22 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

うちにも、あります。オキザリス
毎年、咲いてます
お花って、肥料をやり過ぎても、水をやり過ぎてもダメ
放りっぱなしでもダメ
で、毎日話しかけてます。そうすると咲いてくれています。

わんこを育てるのは、難しい
拓さんもニイナちゃんも、いい子に育ってる
きっとオキザリスも、育ちます

私は、「いらち」ですぐイライラしてしまいます。
それでも、自分で自分のいいなぁと思う所は、八つ当たりをしない所と
すぐに何があっても、どうでもいいやと思える所
ほんと、とりあえず「笑っとけ」が真なんだと思います

来年も、お互い、にやにやしておきましょう

2013/12/31 (Tue) 08:25 | ゆず #- | URL | 編集
No title

うんうん こちらが笑顔で穏やかなら 同じ顔で返してくれますよね
私も とりあえず 笑っとくことにしま~す(*^_^*)

良いお年をお迎えください

2013/12/31 (Tue) 07:53 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

