ナナの変化

今日はシャンプーに行きました。


               「いやだな、行きたくないよー」



                       「うらめしやー」


家を出る前に「今日はシャンプーだよ」と言ったので、こんな顔で出発。

薄々は気づいていたんですけど
トリマーさんに聞いたところ、最近のナナさんはトリミング中、うるさいらしいです。
「ミャーミャー、ムームー」喋り通しだそうで(汗

拓さんが来る前は、おとなしくしていられたのに・・・
帰ってからも元気です。(前は疲れてぐったりしてたのに)

どっちがいいのか、微妙です。



ナナは拓さんが来てから、すごく元気に見えます。

拓さんの教育係として、張り切って”しつけ”をしてくれていたナナですが
自己主張もするようになって、何より甘えてくるようになりました。

正直、他の犬が来ることでナナがこんなにハツラツとするとは想像もしていませんでした。
体重も減って、動きも軽やかなので余計にそう見えるのかもしれません。


浦和の里親会の方に、拓を家の子にしたいと言ったとき
「ナナの様子はどうか」と聞かれ、「ナナは、すごく張り切って面倒を見ている」と言ったら
「他の子がいる方が、犬は、はり合いが出るから」と仰ったのが、今はすごくわかります。


たまたま、いい方に転んだだけかもしれませんが
拓さんのお間抜けな動きや、2匹の性格の違いに笑う回数も増えました。

でも、何より”拓さんがものすごくいい子だった”

拓さんを警察から連れて帰って本当に良かったと、心から思えるようになりました。




コメント

ぽんママさん。
12月22日で半年経ちます。+14日だから来年早々には、きちんと登録できると思います。
あっという間の半年だった気がします・・・

2006/12/02 (Sat) 10:59 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

もうすぐ半年。拓ちゃんもやっと正式にナナママのうちの子になれますね。おめでとうございます。

2006/12/01 (Fri) 23:48 | ぽんママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する