スポンサーサイト


びびった

車を買い替えました。

拓さんが来た時に、拓さんの為に買った拓車。(中古車)
拓さんの座高が高いので、拓さんが座席の上に立ったとき頭をぶつけない
という、ただそれだけの理由で買ったファンカーゴ。

最近、拓さんの車の乗り降りが心配になってきて、特に降りるときに
飛び降りる感じになるので、もう若くないから足を傷めたら大変と心配になり
買い替える事にしました。

P4280191

拓車2号は、フリードスパイクしかもハイブリッドです。(中古車です)
フロアまでの高さは地上から約39cmなので、拓さんが乗り降りしやすく、
車高が高いので、拓さんが座席の上に立っても頭をぶつけないという理由です。
拓さんのための拓車です。

試乗もせずに買ったので、今日初めて運転したのですが
コワイーー、ハンドルが軽すぎて怖いーー、
車の長さがファンカーゴより20cm長くて何か怖いーー、
音が静かすぎて怖いーーー。
いちいちエンジンが止まるのが怖いーー。
ドアミラーがごっつくてぶつけそうで怖いーー。

と、怖い事だらけで、OKスーパーに買い物に行ってきました。

運転に慣れるまでは、犬は乗せません。

バザーの前日には、荷物を運ばないといけないので、それまでに何とか
慣れなければいけません。

中古車なので、すでにこすった痕とかあるし、ぶつけてもいいやと
気楽なんですが、10年前に作られた車と最近の車の差に
戸惑いを隠せない母です。

しかし、びびってはいられません。
拓さんのため、がんばります。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

拓車2号は、まだまだ慣れません(涙)

ペロさんも、ファンカーゴなんですか!?
そうそう、私も最初あのギアのレバーには驚きました。
ハンドブレーキも、どこにもないじゃん!!みたいな(笑)
でも、荷物だけ積むなら最高ですよね。
8個の猫入りキャリー、うん、積めるわi-278

拓車2号は、ファンカーゴより後ろがたったの20cm長いだけなのよ。
世間の車と比べたら、小さい小さい。
でもね、その20cmがすごーく長く感じるの。
昨日はビバホームに行ってみたわ。
明日は、いよいよ犬を積んでみる事にします。
どこに行こうかな・・・(遠い目)

2014/05/04 (Sun) 01:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓車2号は慣れましたか?

我が家の猫車もファンカーゴ(もちろん中古)。

理由、荷物をたくさん運べるから。
( 引越しの際、8個の猫入りキャリーを詰め込みました)

そんなファンカーゴですら運転したくない。
ハンドブレーキとかレバー(?)とか変な位置にあるから。

だから大きな車をスイスイ運転する人は
それだけで尊敬しちゃいます。




2014/05/03 (Sat) 21:43 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

