スポンサーサイト


お犬様試乗

さて、いよいよお子達を車に乗せてみることにした。

今まで後部座席は、スペースボードなるものを使って座席から落ちないようにしていた。
しかし、それだと乗り降りする時に、拓さんは座席の高さまでジャンプしなければならなかった。

そろそろ、きつかろう。

P5040288

そうそう、そうやってな、低いところからな・・・

ただなぁ・・、そうすると座席から落下する心配があるよな。
(落下しても痛くないようにクッションを敷き詰めてみた)

とりあえず、拓さんがどういう体勢をとるか観察してからだな。

拓さん、どうだい?


P5040290

ヾ(ーー )ォィ

・・・・・

想定外の体勢は、見なかった事にして



ニイナちゃん、スライドドアにしたよ。

これからはどんな場所でも、すぐに乗れるよ。

P5040291

びびりのニイナの場合、ビビってる時、ニイナを素早く抱き上げて、
ドアを開けての動作が、車の通りが多い場所などでは怖かった。
だから電動スライドドアが欲しかった。

P5040293

ニイナは、乗ってしまえば微動だにしないので、落下の心配はあまりないので楽。


問題は、拓さん。

前が見たいんだよね。

P5040306

立ったり座ったりするんだよね。

危ないんだよね。

P5040302
(ニイナちゃん、ごめん、この季節にその敷物は暑いわ、しかも日が当たってる)

座高、高いんだよね。



しばらく闇雲に車を走らせてみたら、1度落下して

やっと伏せてくれました。

P5040315


もうすこし、改善したいと思います。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

歩夢ちゃん、クレートでおりこうさんにしているのですね。
二人の時は、運転中何かあったら怖いものね。
本当はそれが1番いいよね。
家族一緒だと、歩夢ちゃんも嬉しくて大変ね(笑
「耳元に熱い息」←前の車の時は拓さんの熱い鼻息が・・
そしてバックミラーには拓さんの顔しか映っていませんでした。

「ぬくぬく座布団」は虐待だったか!(汗

次回は、拓さんの足場に何か置いてみます。
そしてニイナに、クール座布団を捜してきます!

2014/05/05 (Mon) 23:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

おぉ!!
いい車ですな。しかし、その座り方・・・・
そして、ニイナ嬢が座ってるのは、私がこの冬、買おうか迷った
「ぬくぬく座布団」では、ないですか。
・・・・・暑いわ、今は

歩夢は、死ぬほど車の乗り方が下手で。
私と二人の時は、ちゃんとクレートに入って賢くしてるのですが
家族で乗ると、後ろの席で、あっちへうろうろこっちへうろうろ
前は、見たいし、人の膝には乗りたいし・・・・
挙句の果てには、後ろから、運転してる旦那の耳元に熱い息を吹きかけるという
事故るやんか・・・・

もちろん、座席からは、何度も落ちてます。

2014/05/05 (Mon) 21:45 | ゆず #- | URL | 編集
あずママさん

拓さんは、何度落ちても学ばない子ですよ(涙
シートカバーは、あってもなくても変わらないかもi-229
本当は後ろの椅子を倒してフラットにするつもりだったけど
背もたれが無いと、拓さんの尻を固定するものが無くて、車内をコロコロ転がりそうなのでやめました。
拓さんの幅で体を固定して、前をガン見できるようなグッズはありませんかね?(笑

おとさん!大丈夫ですか!i-183
お大事になさってくださいね。

次回は、あずママの運転でv-238

2014/05/05 (Mon) 13:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

拓さん 相変わらず良い味出してる(笑)
あ~ そこに座って前を見たいタイプの子は確実に一度は落下しますね
もう1度落ちたのなら学んだですか? 拓さん
ニイナちゃん 微動だにしないの? なんで?

シードカバーにファスナー付いてます?
便利そうですね。。。と言いながら 
我が家はもっぱらシーツかタオルケットだけど(笑)

明日はバザーですね 今回は予定もなく行けるかと思っていたら
まさか まさかが起こりました
おとさん日帰り手術してきちゃいまして(o´_`o)ハァ・・・ (心配には及びませんので)ということで行けませんが 頑張って下さい
それにしても早く自分で行けるようにせねば。。。
怖くて路上に出れないの(苦笑) 

2014/05/05 (Mon) 12:10 | あずママ #- | URL | 編集
ゆーまんさん

拓さん、まさかの体勢(笑

犬がいなかったら車はいらないですから。
本当に安全を考えたら、ケージに入れた方が安心なのですが
なにせ座高が高いので、どうしようかと。
でも暴れたり危険な事はしない子達なので、助かってます。

親バカ、私もですよi-237
犬の事となると、謙遜しませんから(笑

2014/05/05 (Mon) 00:23 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

こんばんは。
拓さんて、もしかしてお笑い系ですか⁈
やっぱりいい味だしてますね。

わんこ中心の車なんて最高です‼︎
そんなお家の仔は、みんないい子ですよね。
我が家もですが(*^o^*)←あはっ、親バカすみません。

2014/05/04 (Sun) 23:30 | ゆーまん #E0/S7Zvo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

