やる気スイッチ

ニイナがまだ、びびりだった頃。(今もびびりだが)

散歩の途中で、腰が引けて歩けなくなってしまった時、
不安げに見上げるニイナの顔に、自分の顔を近づけ、
「大丈夫、ニイナは行ける」と呪文を唱え、ニイナの鼻をツンと突くと
泣きそうだった顔が笑顔に変わって、前を見据えてまた歩き出してくれた。

私はそれを「ニイナのやる気スイッチ」と呼び、鼻をツンと押されたニイナは
急に自信を取り戻したかのように、1歩また1歩と散歩の距離を伸ばして行った。

P5150533

夕方4時、ソファーの前に座って録画したテレビを見ようとしていたら
拓さんとニイナちゃんが結託して、「腹が減った」と訴えてきた。

夕飯にはまだ早いよと知らんぷりをしていたら
ニイナがソファーに上がり、私の背後から肩をトントンと叩いた。

すると拓さんが正面から直談判にやってきたので、ニイナの真似をして
拓さんの肩をポンと叩いてみた。

すると拓さんが、いきなりぴよ~んと飛んで方向転換して廊下から玄関に走り、
ものすごい勢いでまた戻ってきて、また玄関に・・・と部屋の中を爆走して止まらなくなってしまった。

P5130514

共に暮らして8年。

拓さんの「やる気スイッチ」を見つけた。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

拓さんにもあったんですよ、スイッチが(笑

そういう私も、自分のやる気スイッチはどこかへ
置き忘れてきたような・・・
この先も、見つかりそうもありません(涙

2014/05/16 (Fri) 22:37 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

おぉ!!
そんな所に、スイッチが・・・・

私のも見つけてもらいたい
かれこれ、ウン十年見つかりません
てか・・・・ないかも???

2014/05/16 (Fri) 09:27 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する