褒められた

5月1日に車が代わってから、運転の練習に余念がない母です。

今日も、たかが靴下を買うだけの為に、3km離れたイオンまで車で行きました。

P5120418
(今日は、お留守番の拓さん)

行きは良い良いだったのですが、帰り道でものすごい上り坂に遭遇しまして
しかも天辺で一時停止という超難関で、冷や汗がでました。

今までの車ならこれくらいという感覚が、今の車はブレーキの感じが全然違うので
坂道発進は、教習所以来のドキドキでした。

P5120417

拓さんとニイナちゃんを乗せるのだから、発進も停止も、ナミナミ注いだコップの水もこぼさぬような、
社長さんのお抱え運転手並みにスムーズな運転ができるようになりたい今日この頃。(無理だが)

運転が上手くなりたい理由は、他にもありまして

昨今のカーナビは、ここまで進化してしまったのですね。
運転が終わると、「今日の運転は○○でした」と評価を下すのです。

最初の頃は、叱られてばかりで、またその言い方が冷たくて
落ち込む事この上なし。

しかし今日、初めてカーナビ様に褒められました。

「今日はエコスタートが出来ました。今日の運転はエコでした♪」
それはそれは優しい言い方で、クールな私も「でへっ」ってなもんです。

カーナビに褒められて、ちょっと良い気分で帰ってきたのですが
よくよく考えたら、このカーナビ、エコかどうかしか評価してくれないのです。

カーナビの言う事に一喜一憂しているようでは、先が思いやられます。
明日も、ちょっくら練習に励もうと思います。

と、言いつつ・・・

明日も、褒めてもらいたいなぁ・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する