スポンサーサイト


岩手に行ってきました。

降りしきる雨の中、東北自動車道をひたすら北上して
2泊3日で父ちゃんの実家(岩手県)に行ってきました。

P5200566

が、軟弱なナナ拓ニイナ家ですので、一気に岩手に行くのは無理と判断し
仙台の「かたやぶり」さんに宿をとり、ここを拠点に岩手まで往復することにしました。

P5200581

P5200572

このお宿は、普通の住宅地にある一軒家をまるごと貸してくれるので
出来るだけ犬の食事は普段と同じものにして、早寝早起きで頑張りました。

P5200575

仙台市は驚くほどの都会で、どこに行っても車の渋滞にまきこまれ
やっとの思いで、牛タン弁当を買って来ました。

P5200586

ニイナちゃんは普段はビビりですが、ビビり犬というのは状況判断能力がすぐれているので
うろうろする拓さんと違い、さっと最善のポジションをゲット!

P5210597

まるで自分の家のようにリラックス出来ます。

P5210602

2日目は、雨が強くてどこにも寄ることが出来ず、仙台と岩手の往復で精一杯。

義理の父(父ちゃんの父ちゃん)が入院しているので、お見舞いの後
お兄さん夫婦と食事をして、実家に顔を出してきました。

父ちゃんの実家は、猫を2匹飼っているので、猫様が驚くから拓とニイナは
車でお留守番させようと思ったら、猫様は避妊手術の為2匹とも入院中でした。
猫様に会いたかったのだが、残念です。

そんな訳で、拓さんとニイナちゃんも少しだけ家の中に入れてもらい
お兄さん夫婦とお義母さんに、沢山撫でてもらいました。
こんな時も、ニイナはびびりのびの字もみせず、お義母さんに甘えるのでした。
甘える事が出来ない不器用な拓さんが、少し気の毒になりました。

3日目も雨なので何処にも寄れず、せめてドッグカフェくらい連れて行こうと
福島の「Heart of WAN」さんで、お昼ご飯を食べました。

P5220617

ここで拓さんに、ちょっと悲しい事が・・・

P5220614

なんでも、お店の方針で、男子のみマナーベルト着用義務があるそうです。

そんなもん持ってないし、拓さんは室内でマーキングなど絶対にしないと主張したのですが
信用してもらえず、お店の人に犬用おむつを巻かれてしまいました(涙
やはり、すべてのお客様がマナーがいいとは限らず、こういう結論になってしまったのでしょうね。

P5220618

何とも、とほほ・・な姿ですが、本犬は全く気にせず、ワンコ飯を「美味しい美味しい」
と食べていました。
人間のランチセットも美味しかったですよ!
東日本大震災で福島県楢葉町からこちらに来たそうです。
男子は、マナーベルトを忘れずにね、じゃないと拓さんみたいにトホホな姿になっちゃうよ(笑

お店のブログに、拓さんとニイナちゃんの写真が載ってますよ。
名前が、「タン」と「じーな」になってますよ(笑
訛ってたのか私?

帰り、栃木あたりでやっと雨も上がり

P5220626

少し晴れて日も射し初め

P5220628

無事に帰宅したところで、東京は雷雨になりました。

雨、雨、雨の東北の旅でした。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

岩手は、遠かったよ(涙
犬がいるからと、なかなか岩手に行くことが出来なくて
不義理な嫁だった私なので、拓とニイナを連れていけてよかったです。
でも、次回は新幹線がいいな(笑

オムツ・・・
なんてこった(笑
でも、お店の人の苦労も分かるしね。
苦笑いですよ。

運転のしすぎで左手がしびれてるんだけど、それって
年か?

2014/05/25 (Sun) 00:22 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
雨もまた楽し

父ちゃんも、父ちゃんの父ちゃんに会えて、実家にも寄れて
よかった!!
みんな仲良しで、たいへんよろしいです。

しかし、オムツ・・・・
郷に入れば郷に従えとは言え、拓さんのオムツ姿は、結構笑えます
しかも、名前間違われてるし。
いくら仙台だからって「タン」って「牛タン」かよ!!
・・・・って仙台ちゃうやん、福島やん
断固抗議すべし!!(笑)

何はともあれ、面白い記事でした。

2014/05/24 (Sat) 08:00 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

