平謝り

ニイナちゃんは今日、病院で爪を切ってもらいました。

ニイナちゃんは爪が伸びるのが早くて、月1のシャンプーの時に切っただけでは
間に合わないのです。

家に帰って、爪の先がイガイガしないようにヤスリで擦ってあげたのですが
一ヶ所痛かったらしく「キャン」と鳴きました。

私の方が悲鳴に近い声で「ごめん、ごめん、痛かった?」とプチパニック。

P5310713

「ごめんね、痛かったね」

P5310715

「ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんね」

P5310719

「お手手、みせてね、どこかな?ここかな?」

P5310725

「痛いの痛いのとんでけ~」

P5310730

やっと笑ってくれた。

犬の機嫌を直す方法。

それは

許してもらえるまで、平謝り。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する