スポンサーサイト


フィラリアの薬

朝ごはんの後、フィラリアのお薬を飲ませました。

今年から薬の種類を変えました。

我が家に来たときのニイナちゃんは、フィラリアに感染していたので
そういう子は「モキシデック」が1番安全という事で、錠剤を服用していました。

でも、薬を飲んだ次の日に吐く事が多く、しばらく胃の調子が悪くなるのです。
なので今年は「カルドメックチュアブル」にしてみました。

P6020748

好き嫌いの激しいニイナちゃんなので、食べてくれるか心配しましたが
もぐもぐと美味しそうに食べてくれました。

今日の様子を見る限り、食欲も落ちないし、いい感じです。

P6020752

拓さんも、特に異常なし。食欲も落ちません。←落ちたことないけど
夜散歩の後、今年初のスイカもペロリ。←なんでもペロリだけど

P6020754

夜でこの顔だから↓、胃のもたれはなさそう。

P6020758

明日1日、吐いたり下痢したりしませんよーに!お願い!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

