大きななめこ

今日はお子達のシャンプーの日でした。

梅雨なので、ニイナちゃんの足の飾り毛もカットしてもらいました。

P6100787

ナナさんもそうでしたが、ニイナちゃんも前足の裏側にもプレスリーの衣装のビラビラのような
長い毛があるのです。
でも、ナナさんは、前足のプレスリー毛はカットした事がありませんでした。
父ちゃんが、「それだけは絶対切らないで」と断固阻止していたのです(笑)
なのに、ニイナちゃんの前足の毛はカットしていいんだそうです。差別です。

P6100780

お尻まわりもすっきり♪

シャンプーから帰ると、ご褒美に七面鳥のアキレスをもらいます。
伏せて、手で挟んで美味しそうに食べます。

P6100782

拓さんの体勢が変ですが、去年の夏から後ろ足の膝を曲げるのを嫌がるようになり
お座りもしないし、伏せもお尻だけ上げています(笑)
たまに伏せても、後ろ足を曲げるときはかなりゆっくりです。
ヒザが痛いわけではなさそうですが、曲げるのはシンドイのかもしれません。


シャンプーのお迎えに少し早く到着してしまったので、車を止めて
外でボーっとしていたら、後ろに停車した車の人に道を聞かれました。

とげぬき地蔵に行きたいという事で、父ちゃんが道を教えたら
お礼にと、こんなに大きな「なめこ」を頂きました。

P6100784

驚いていると、栃木から来たそうで、なめこの栽培をしているのだそうです。

栃木から巣鴨の「とげぬき地蔵」まで・・・
家族にご病気の方がいらっしゃるんでしょうかね。良くなるといいですね。

P6100785

くんくんしていた2匹ですが、ニイナちゃんが「臭い!」と脱落。

P6100786

残された拓さんも、脱落。

なめこの匂いは、犬の好みには合わないようです(笑

明日、父ちゃんが料理してくれるそうです。

ごちそうさまです。

コメント

ゆずさん

ゆずさん、歩夢ちゃん、病院お疲れ様でした。
しこりを見つけると、飼い主の心臓に悪いね。
乳腺腫だったんだ。すぐ分かってよかったね。
悪いものではなさそうなんですね、安心しました。

鳥、豚がダメなんだね。
でも、牛、羊、馬、鹿、おう!いっぱい食べれる♪
お料理がんばって下さい!

我が家のなめこは、人間が美味しく頂きました。


2014/06/11 (Wed) 22:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

お医者さんに行ってきました
思った通り、乳腺腫で。
でも、悪いものでは、無さそうで様子を診ます

食べ物の指導を受けました
鶏がだめらしく。豚もだめだと言われ、今後は、牛、羊、馬、鹿中心でいきます

がんばります

2014/06/11 (Wed) 19:39 | ゆず #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃんの、びらびらは、個人的に切らずにおいて欲しかったですね
ジュディオングみたいで、ええやん

大きななめこ!!
なめこって、犬は、食べられないのかなぁ
シイタケとか、マイタケとか、しめじは、食べさせてるけど。
何だか身体によさそうで・・・・

歩夢は、一昨日、胸に小豆大のしこりを見つけたので
これから、お医者さんに行ってきます
怖いなぁ・・・・

2014/06/11 (Wed) 09:05 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する