雷を克服した男

最近、雷が多い。

雷を怖がる子は多い。飼い主も怖がる姿を見ているのは辛い。

我が家も、ナナさんがいたころは大変だった。
みんなで洗面所に籠ったりして・・・

あの頃は、拓さんも雷が怖いのかと思っていたのだが
ナナさん亡き後、拓さんは雷が平気になってきた。

P6290903

本当はそんなに怖くないけど、ナナさんに付き合ってくれていたんだね。
ナナさんは、拓がそばにいてくれて、心強かったと思うよ。
ありがとうね。


そんな拓さんとは反対に、今年からニイナちゃんが少し怖がる。

去年まで、ピカー!ゴロゴロドッカーン!ていう音の中でも
リビングのど真ん中で大の字で寝てたんだけどな。

P6290908

今年初めての雷の時、ゴロゴロ始まったと思ったら、いきなり「ドーン!」て
ものすごく大きな音がしてそれっきりという変な雷があって、その時から少し怖がる。

P6290911

でも、ナナのように自分の世界に籠るような怖がり方ではなくて
テーブルの下から外の様子を窺い、雷が去るのを待ってるような感じ。
途中で「クッキー食べるか?」と聞いたら、しっぽブンブン振りながら出てきたし。

P6290914

これ以上、雷が怖いと思わないように願うしかない。

でも、大丈夫、もしどうしても怖くなったら、拓さんがそばに寄り添ってくれるよ。

ね、拓さん♪

P6290905
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する