がんばって

今日の夕方の散歩の時、家のそばで初めて見るワンちゃんに会いました。

ナナに似ている子だったので心を奪われ、”お近づきになりたい”と思ったのですが

ナナと拓は「見かけない顔だね。お前誰だよー?」
とチンピラ風に近づいたため、嫌われてちゃんとご挨拶が出来ませんでした。



ナナをもっと毛をフサフサに
した感じの雑種の子でした。  



連れていたのは、お父さんです。
でも2人(一人と一匹)は、なんとなくギクシャクしていました。
もしかして、最近里子に来たばかりの子なのかなぁと思いました。

すれ違った後振り返ると、2人は道路を渡るため信号待ちをしていました。
「おすわり!おすわりだよ!座れって!」一生懸命なお父さん。
すぐには座れなかったけど、その子はちゃんとお座りをしてお父さんの顔を見上げました。

すごく、微笑ましかったです。


ナナが来て、散歩中の引っ張りが強くて、どうしようと悩んでいた頃。
他の人から見たら、ぎこちない2人(一人と一匹)だったんだろうなと思いました。


「見ず知らずのお父さん。あなたの犬はとてもいい子ですね。頑張ってくださいね」


             「おいらだって、いろいろ頑張ってるんだ」



そうだね。拓さんは、すごく頑張ってるね。
知らないお家に連れてこられて、いろいろな事を覚えて
いつの間にか、「生まれたときからここにいます」って顔になるんだよね。

拓さんも、早くそんな顔になれるといいな。





コメント

はなとわママさん。
えー、同じ名前で姿も似ているなんて。
会いたいなぁ。

2006/12/06 (Wed) 23:25 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

城北DRに来ているナナちゃんも、ナナちゃんに似てますよ~!

2006/12/06 (Wed) 22:20 | hanatowamama #79D/WHSg | URL | 編集

ぼんまるさん。
やっぱ、見ました?じゃぁ、このへんの子なのかな?
ナナもデート楽しかったらしいです。
この間の夜、拓がリュウ君に吠えてしまいました(涙
店の中だったら、たぶん吠えないと思うんだけど(汗
拓さんが、オカマになったら大丈夫かもしれないね!

2006/12/06 (Wed) 13:51 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

覗きに来てくれてどうもです☆ \(^o^)/
ナナちゃんに似たわんこ、いますよね!
まだ2回くらいしか見かけたことがないけど、ほんとよく似てました。
この間はナナちゃんを独り占めできて、リュウがすごく喜んで
いました。いつか拓くんとも仲良くできる日を夢見てます(笑)
また覗きにきてくださいね♪

2006/12/06 (Wed) 11:35 | ぼんまる #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
拓さんは、よく頑張っています。褒めてやってください。
あら、拓さんに似た犬の写真、見たいです。
人見知りな、ごまママさんなのですね。

2006/12/05 (Tue) 23:43 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

拓様は、とっても頑張っていますよね(^-^)v土手に拓ちゃんによく似た子が、散歩に来ています。パパと拓ちゃんに似ているよねと話しているんですよ(^_^)いつかは・・・写真を~と思っているのですが(^-^;ゞ何んとなく?声が、かけれないのです('_;)

2006/12/05 (Tue) 23:06 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する