スポンサーサイト


お家でシャンプー

急に気温が下がって、ニイナちゃんが体調を崩してしまいました。

月曜日から背中を痒がっていて、(ホットスポットってやつみたいな感じ)獣医さんに薬浴した方が良いと言われたのですが、火曜日にゲロってしまい薬を飲んで体調が戻るのを待っていました。
今日になってもまだ背中が痒いみたいだったので、首から下を洗いました。

P8281270

濡らすと別犬のように細っそりする子もいますが、ニイナちゃんはあまり変わりません。(笑

「ノルバサンシャンプーで2度洗いして2回目はシャンプーを付けて15分そのままで置くように」言われたので、そんなに我慢できるか心配でしたが、ニイナちゃんは本当に良い子でとても協力的でした。

ちなみに待っている15分間、私はニイナちゃんに向かって歌を歌いニイナちゃんを励ましました。
歌ったというかハミング、でも熱唱。
なぜかドビュッシー作曲「月の光」を・・・よく知らない曲なのに、口が勝手にメロディを(イタコか?)

P8281305

犬は洗うより乾かすのが大変ですよね。
家庭用ドライヤーは威力が弱いし、気を付けないと熱いし・・・

扇風機を最強にして、前にドライヤーをかざすと丁度良い温風が広い範囲で広がる事に気づき、父ちゃんと二人がかりで乾かしました。
ちなみに私は風を送る係で、父ちゃんがブラシを当てながら乾かす係です。
ニイナちゃんは、ドライヤーも協力的で自分から風に当りに行くので楽に乾かせました。

P8281301

一丁あがり!

ストレス解消におやつを。

P8281286

はじけます。

P8281293

何故か、拓さんの方がテンションが高い。

P8281290

やっと落ち着いた。

その後、ぐっすり眠りました。

めでたし、めでたし。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

なるほど!そうか、ゆずさんの「いたこ」だったんだ。
知らないはずの曲が口から出てくる恐怖ったら
こわい、こわい(笑

ピアノ弾けるのね、カッコイイわ!
私は小学4年の時習ってみたけど、最初の最初
「子供のバイエル」で挫折したわ。(涙

ニイナちゃん、シャンプーしたけどカイカイが治らないわ。
まー、そのうち治るだろうと開き直ることにしました。i-240

2014/08/30 (Sat) 01:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

お嬢様、下僕二人に かしずかれ、
優雅にシャンプー、よろしいわね

ちなみに、私はまぁまぁピアノを弾きますが
ドビュッシー「月の光」は、18番です。
たら~~ら~~らーらーらーーーーーららららーららららー(熱唱)
あぁ伝わらないのが、悔しいわ

とにもかくにも、ご機嫌麗しゅう

2014/08/28 (Thu) 21:06 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

