

シンプルでよし

最近、バラでお散歩に行くことが多くなった拓さんとニイナちゃん。

1人散歩の時のニイナちゃんは、ゆったりのんびり。

P9261356

でも、拓さんが一緒の時のニイナちゃんは、なかなかやります。

今日2匹一緒に散歩している時に、ニイナちゃんが仲良くしている柴犬の男の子が来て
拓さんがちょっと緊張してしまったら、その柴犬の子に向かって「来るな!」と威嚇しました。

P9261352

その子に限らず、拓さんがちょっとでも警戒すると、すかさず拓さんの前に飛び出します。
たとえどんなに仲良しの子でも、どんなに大きな犬でも、たぶん熊でも(汗
(もちろん拓さんが普通にしていれば、ニイナちゃんは何もしません)

ニイナちゃんは、いつだって拓さんの気持ちを最優先。


犬って、余計なものが無いんだね。


何が大切か、シンプルなんだね。


すごいね、ニイナちゃん。


P9261348


私も、ニイナちゃんを見習ってシンプルに生きたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

