シマッテイコー!

急に気温が下がって、拓さんはお腹が冷えました。
飲み薬より、腹巻が効く男。

早く元気になれ。

PA011370


さてさて。
今日から餃子やらコーヒーやら、続々値上げらしいです。

P9291367

消費税が8%になってから、私の密かな楽しみだった「へそくり」が出来ません!(涙

家計管理はいろいろな方法があるでしょうが、私はお財布好きなので、お財布を分けています。
生活費用、犬費用、私のおこづかい用と3つの財布を持つ女なのです。
今までは、月末にその3つの財布に残ったお金を、こっそり「へそくり財布」に移していました。
あ、4つの財布を持つ女だ(どーでもいい!)

「へそくり財布」!今までは、1年でまあまあ貯まってたんですよ、旅行に行けるくらいは。。。

なのに最近、月末になると各財布がカラです。

その上、今日から値上げラッシュとは・・・

いよいよ赤字か!

シマッテイコー!

PA011374

あ、何やら、お子達が不安そうな顔をしている。

だ、大丈夫だよ、締めるのは人間用のお財布の紐だけだから・・・(涙)
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ねこねこさん

500円玉貯金で、エアコンv-12

500円玉貯金で、テレビv-12

500円玉貯金!恐るべし!!

お財布使い分け派がここにもいたか♪
猫用財布、必要よね。人間の生活費より医療費かかる月もあるもんね(笑)
私も500円玉貯金しようかな。それで冷蔵庫買い替えよう♪

2014/10/01 (Wed) 22:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

わははははははは(>▽<)
実をいうとワタクシもいくつかのお財布を使い分けちょる。
普段の買い物用とネコ用と自分用。
それと500円玉貯金♪
コレやっておくといざという時に超〜〜〜助かる♪
今年の夏、500円玉貯金で貯めた約10万円と
家中にあった商品券を握りしめてリビングのエアコン買い替えした(笑)
数年前は突然壊れたテレビの支出も500円玉貯金で賄った(笑)
ウチ マジで貧乏くさいなぁ...。

2014/10/01 (Wed) 20:32 | ねこねこ #B3Q66YOk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する