猛犬注意

ナナが来てから、蛍族となったわが家。
ベランダでタバコを吸っていると、電話や来客の時、気づかない事が多い。

でも、部屋の中にいるお子達がウロウロしだして、困ったような顔でこっちを見て
教えてくれるので、大変助かっている。

今日は、新聞の勧誘の人が来た。

わが家の猛犬達は、玄関に誰かくると必ず顔を出す。


                「誰だ?誰が来たの?」


ナナは、自分においしい物を持ってきてくれたに違いないと、シッポを振り
拓は、ボーっと立っている。


ナナは、相手の顔を確認したら、とっとと部屋に戻って貢物を待つ。



「今日は何が届いたのかしら」

「ワクワク」



来客に向かって吠えるようになっては困ると思い、人が来るとオヤツをあげていたら
確かに吠えないけど、この有様・・・





取り残される拓さん





拓さんは、来客に丁寧に対応します。
たぶん、セールスとかは断れないタイプ。

猛犬とは、程遠い拓さん。

でも、初めて来た人はちょっと怖いかもね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する