

何顔?

朝、顔を見れば分かるんだ。

PA121384

あぁ、今日は吐くな。

PA121388

軟弱な胃を持つニイナちゃん。

でも、いい方法があるんだ。

吐いてしまってから病院に行っても、回復に時間がかかる子だから
吐く前に胃薬を飲ませちゃう。

ニイナを連れて病院に行って「先生ー、たぶん今日吐く」と言うと
先生も心得たもので3日分の胃薬をくれる。

最初の頃は、薬を嫌がって「ぺっ!」と吐き出して飲ませるのに苦労したけど
薬を飲むと楽になるのが分かったのか、今は胃薬だけは嫌がらずに飲んでくれるようになった。

何で今までそうしなかったのだろう。
早くからそうしてあげれば、あんなに辛い思いをさせなくて済んだのにと思うけど
今だから分かる「ゲロ顔」。
長い年月を一緒に過ごしてきたから、分かるようになったんだものね。

PA121391


そして拓さんは何顔?

PA121398

これは・・・

「どや顔!」




テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

