スポンサーサイト


私最低な事をしました

ナナさんは、痒い時、「ここが痒い」と教えてくれたので、皮膚を傷つけないように
そーっとそーっと、私が掻いてあげていました。

ニイナちゃんにも同じようにしていたのですが、「掻けば私が飛んで来る」と
少々間違った解釈をしていて、朝私がなかなか起きない時や、撫でて欲しい時に
体を掻いて注意を向けさせようとする時があります。

なので「うそ掻き」の時は無視しているのですが、あまり無視すると
「掻き毟って死んでやる!」的な自虐的な掻き方をして困らせます。

先日も、急ぎの仕事をしている時に、かまってほしそうだったけど
無視して仕事に集中していたら、背後で「きゅーん」と鳴いていたのですが、
どうしても相手をしている余裕が無く、そのうち「ワン」だの「ギャン」だの言い始めて、
それでも「ちょっと待ってね」と仕事をしていたら、すっごく不満そうな声を出して、
豪快に体を掻き初めてたので、私もイラッとしてつい、、、、、
お布団をバン!て叩いて「やめ!」と言ってしまった。

PA161405

ニイナちゃんは、掻くのを止めて

甘えたように私を見ていた目から光が消え

その目は感情を無くし、どこか遠くを見つめたまま静かに体を横たえ

目を閉じてしまいました。






あぁぁぁぁっぁぁl----------やっちまった。


甘えたかっただけなのに、それに今は本当に体が痒い時があるのに。

ほんの少しでいいから

ほんの10分、見つめながら撫でてあげれば満たされた顔で眠ってくれたのに。

私は何てひどい事をしてしまったのだろう。。。。

ニイナちゃん、ごめんね。もう2度と布団をバン!なんて音で脅かすような事はしません。

たとえ「うそ掻き」でも、必ずそばに行くことを誓います。




テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あずママさん

何を仰いますやら、あずママさん。
あずちゃん、どんだけ~ですよ(笑)

あずちゃんにこんな事したら、二度と口きいてもらえなくなりそうだわ(汗
ニイナが単純な子でよかった。
でも、罪悪感が半端ないので、イライラしちゃだめよね。
反省反省・・・

2014/10/23 (Thu) 01:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

そんなこと言ったら。。。
うちの子 心にカビが生えてるわ! 
もしも 母さんのところに預けたら
帰るのイヤだ!!!って言うと思う。 おいぬ様天国

あずが日本語読めなくて良かったと思います。

2014/10/22 (Wed) 06:46 | あずママ #- | URL | 編集
ゆずさん

やっちまったわ(汗
ニイナちゃんの心が死んでいくのが見えたわ。。。

でもニイナはすぐ忘れてくれるから助かります(笑
今日も、また同じことしてたから
「はい、なぁに?」って何度も相手をしました。

子供って、親が思うよりずっと傷つきやすいよね。
お母さんって、ほんと大変、尊敬します!

2014/10/21 (Tue) 00:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

あら、珍しい
いつも下僕の如く、言いなりになっていると言うのに。
わーははははは

私は、保育士でしたので、
自分の子供を育てている時に、絶対に心がけてた事があります
子供が
「ねぇお母さん」と言ってきた時は、どんなに忙しくても、何かに夢中な時でも、手が離せない用事をしていても、手を止めて
「はい、なぁに?」と聞いてやっていました(自慢)

これは、心の安定にとても大事な事なんだと思っています
これからは、どれだけ嘘かきでも、
にこっと笑って、相手してやってください。
ぷぷぷ

2014/10/20 (Mon) 10:12 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

