

ケーキ祭り開催しました

夏の終わり頃から、ニイナちゃんの肛門汁がたまりやすくて
シャンプーの時に絞ってもらっているはずなのですが
間に病院で1回はしぼってもらわないと間に合いません。

獣医さんが言うには、秋頃は貯まりやすい時期だし
サラサラの液なので、病気の心配はないだろうという事ですが
今までそんな事はなかったので、ちょっと心配です。

胆泥も貯め、肛門汁も貯め、ニイナちゃんは貯めなくていい物を貯める女です(涙

今日も、肛門汁を絞ってもらい、すっきりしたので
「祭り」スタートです。

PC071542

今日は「ケーキ祭り」が行われました。

PC071544

ケーキを半分にして、さらに3等分して(ナナさんの分もね♪)

PC071549

低脂肪のケーキですが、ニイナちゃんは脂肪分を取りすぎると
胆嚢やら膵臓やら肝臓やらに影響が出るので、ちょっとずつです。

PC071548

拓さんには気の毒ですが、ニイナちゃんの体を考えて
3日くらい間を開けてから次回の祭りをしたいと思います。

PC071545

ただもくもくと食べるだけの、地味なお祭りです。


ちなみに、好きな物と嫌いな物、どっちから先に食べますか?

私は、好きな物からです。

まぁ、どーでもいいですね(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ケーキも手作りですか!i-282
ほんと、すごいなぁ♪
歩夢ちゃん、毎日おいしいもの食べすぎたのか?i-229
犬も血液ドロドロとか分かるんだね。
ニイナも量を控えないと体調が悪くなっちゃうから
ケーキも少しで可愛そうなくらいしか食べられないけど
やっぱり美味しいもの食べさせたいのよね。
拓さんにも「二十歳になったらホールごと食べていいから長生きしろ」と言っています(笑

ゆずさんも、最後派か。
最後の一口っていうのが、可愛いi-278

2014/12/09 (Tue) 01:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
祝!!ケーキ祭り

私は、最後の一口に 好物を残す派です
ま、どうでもいいでしょうけど・・・

わんこケーキを作る時、クリームはヨーグルトか豆乳で
作ります
でも、歩夢、この間血液検査受けた時、結構、血がドロドロで
先生に「おいしいものを食べささないように」と言われました

やーねー

2014/12/08 (Mon) 10:45 | ゆず #- | URL | 編集
ペロさん

ペロさんの許可を頂いたので、早速祭りを始めました。(笑
ケーキは犬用ですよ♪豆乳で作った生クリームだそうで
舐めてみたら豆乳味でした。(おえっ
でも犬には好評でございました。

ペロさんは、最後に食べる派か。
なるほど・・
まぁ、だからなんだという訳ではない(笑

2014/12/07 (Sun) 23:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぐおっ!うまそう

ワンちゃん用?

私はいっちばん好きなものは最後に食べます。

幸せな余韻に浸りたいから・・・・・・かな?

2014/12/07 (Sun) 21:46 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

