犬、温めてます。

このところ、ニイナちゃんの胃の調子が良いのです。

今月は、まだ吐いていません。(まだって・・・)

PB251509

胃腸の弱い子は、内臓を冷やさないように体幹を温めると良いそうです。

確かに、夜1人で寝た時はパジャマを着せ毛布をかけておいても、
朝吐くことがあるのですが、私と一緒に寝た朝は吐かない気がします。
私は人間湯たんぽとして役立っているようです。

ちなみに、ナナさんは一緒に寝ても、私が少しでも動くとベッドから出て行ってしまうので
私は決して動かず、どんなに寒くても半身布団からはみ出したままで寝たのですが
ニイナちゃんは、押しても引いても全然動じないので、「もう少し端っこ寄ってよ」と
ぐいぐい押して楽しんでいます。
びびりなんだけど、そういう事は全然平気で、むしろ押し返してきます。(笑

PB251512

お腹の丈夫な拓さんは、冬になりますます食欲旺盛です。

時々耳が遠いのかなと思うくらい、私の言葉を無視しますが
さきほどリビングで、父ちゃんに「○○食べる?」と聞いたら
部屋で寝ていたはずの拓さんが、リビングにすっ飛んで来ました(笑

まだまだ耳は良く聞こえるようです。

聞こえるといえば、先日テレビで「モスキート音」が聞こえるか?
というのをやっていて、モスキート音にもいろいろあって
「これが聞こえなかったら耳が60代」というモスキート音が・・・

父ちゃんは聞こえませんでした。

拓さんより、父ちゃんの耳がやばいです(汗
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ひろしさん、恐るべし!
猫よけにモスキート音て効果あるのね。
知らなかった・・・
猫、入られ放題、ひろしさん残念!

2014/12/16 (Tue) 02:03 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

食欲旺盛なのは、良いことです
義父は耳が遠いのですが、都合の悪いことは特に聞こえない様で
拓さんもそんな感じですかね

猫よけの音が出るやつを隣の家(従兄のひろし)
が庭に置いて
娘たちが「ものすごい嫌な音がする」と言うてましたが
モスキート音らしく、私には聞こえません
早速ひろしに言いに行ったら「そやねん。俺も頭いたくて」

てか、ひろし、聞こえるのかよ!!
で、即刻撤去!!猫、入られ放題・・・・笑

2014/12/15 (Mon) 09:37 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する