やる気の出ない日

今朝は、誰も起きようとはしなかった。

8時になって、旦那が「起きろー」と声をかけ、私を含めた全員がベッドからリビングに移動。

しかし、誰も散歩に行こうとはしない。  「ご飯が先の方がいいな」とお子が言う。

雨の土曜日・・・・ダラけている。



昼すぎ、背中に気配を感じて振り向くと

         (拓さんのデカイ頭と、背後霊のようなナナさん)




散歩に行きたいのかと聞くと

               (全くやる気の無い、お子達) 




励ましながら服を着せて、散歩に行こうと誘ってみる。

               「お散歩より、おやつの方がいいな」



そう言わず、がんばりましょう。

お散歩に行ってきまーす。






コメント

ごまママさん。
銀杏並木があるんですか、ホッとしました。
コンクリートや建物ばかりかと・・・
それがあれば、充分でございます。

2006/12/09 (Sat) 22:13 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

ごまが、ちっちするのは、横にあるバスターミラルの植木か、徒歩1分程の銀杏並木でします。雑誌によると徒歩10分の所に宝来公園・巨人軍のグランド跡地が、有ると書いてあったので。今後のために見に行って来ますね(^。^)

2006/12/09 (Sat) 21:39 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

ごまママさん。
うちだけじゃなかったのね。まったく同じ土曜日を過ごしていますね(笑
ナナも拓も、トイレは外でしかしません(泣
ほんとに、こんな日は「漏らしてもいいから、家でしてくれ」って思っちゃいます。
そうそう、今度ご一緒するカフェの付近て、拓さんがオシッコしても
大丈夫そうな場所ってあるのかしら?高級住宅街なので心配。
あんなオサレな街は、1度も行った事がないので・・・・
近所に公園とか、あるのかしら?

2006/12/09 (Sat) 17:35 | nananouchi #79D/WHSg | URL | 編集

今朝のごまんちもよくにています。8時半ごろ起きたごまママごまを起こしてリビングに。ごまのミルクの用意をしてから散歩に9時過ぎに帰って来たんだけど・・・パパは、夢の中・・・雨なので、今日は、お出かけするのをやめてダラダラしています('_;)ナナちゃん拓ちゃんは、お家で、お手洗いが出来るのですか?ごまは、出来ないのです('_;)

2006/12/09 (Sat) 15:57 | ごまママ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する